07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.19 (Sat)

レッスルエンジェルス・オンラインその続き

13日、17日にも記事にしましたがWWE SmackDown® vs RAW®2010の
オンラインの話です。

いやーーーーーーー
おこいちゃんがまさかの菊池たんで参戦してくるとは思いませんでした。
私もコタローさんが菊池理宇選手を作ってゆっこと組んで試合したいと
言ってたので作ってたわけなんですけど、いやーー助かったわw
なぜってJrな動きめんどいんですよw、もうねああ言う動きする選手
を使うのは豊田選手だけで十分ですw



私がクリス・モーガン、サンダー龍子、北都みろみ、豊多摩 奈美
ソフィア ・リチャーズ

コタローさんがマイティ祐希子

市ヶ谷さんがビューティ市ヶ谷、パンサー理沙子、マッキー上戸、山田遥

なきやまさんが永原 ちづる、ラッキー内田

RINちゃんがダークスターカオス、ブレード上原、六角 葉月

gohwaveさんがナスターシャ・ハン、バニー・ボンバー、ジェナ・メガライト

チン助さんがバニー・ボンバー


旧作品だと、ゆみこちゃんやバーディルちゃんも参戦してましたから
参戦してくれると思ってますってかしてwしろ!、してください


まあこう言う状態なX箱○のオンラインプロレスがレッスルエンジェルス・
オンライン状態にまあPS2のオンプロ時代からレッスル選手を時折使って
ただけに現状ニヤニヤ、衣装も2009までのデザイン使えない状態から
ある程度の再現が出来る所まで出来たので余計にニヤニヤ
プロレス的な試合をする仮想空間があるって楽しいですねえ



そう言えばゴマ次郎さんがブログに
>個人的事情により一ヶ月以上ゲームを封印していましたが今週から復帰いたしました。
>滞っていた分、さくさく更新していこうと思いますよ。
>僕が姿をくらましていた間にSVRはレッスル祭の様相。 一体なにがあった!?
>レッスルキャラは技の個性とかが固めやすくて相手をするにもどーゆうスタイル
>かすぐ理解できるのでやりやすいってのはありますよね。
>タッグで全員レッスルキャラとかもおもしろそうなので1キャラくらいは僕も
>作ろうかと思っとります。

きたこれ
EDITオリジナル製作の大物釣れた!!!、誰作ってくるんだろうかなあ
他のフレンドメンバーもこれから参戦してくれないかなあと思ってたりします



そう言えばソフィア ・リチャーズを箱のライブにアップしたんですがすぐに
人の採点が付いてました。
外人さんでしたが星5点満点なんですけど星一つと言うね
まあhpとか見てないでオリジナルと思ってる人とか居るでしょうから仕方が
無いけどいやはや流石にへこむわあwww
正直この採点はいらねえ、アップとDL可能か不可だけでよかったのに

後、ソフィアの衣装2に入っている物は私が作ったランブルローズのキャンディ
のオリジナル衣装の物と同じTシャツとか着ています
飴ちゃんのファンという設定にしてます、ですから入場も同じ音楽を使用してます
こう言うちょっとした事も個人的にもニヤニヤ出来るんですけどね

ほんともうねペイントツール使って必死こいてデザインを再現してるのにw
お前が同じ物作って見ろって言いたくなりますわ

ps、アジャ・コング選手がやっと作り終わりましたが女性の素体から作るの
やっぱちょっとボリュームが足りないなあ。
ついでに通常打撃に裏拳が無いのとか得意技とフィニッシュに入ってないのも
正直きついなあ
強打撃アビを取ってなんとかソレらしくしたけど前の仕様でアビ取るとかだったら
作って数試合してお蔵入りになってたと思います。

得意技とフィニッシュはどれでも使えるようにして欲しい
後やっぱり得意技とフィニッシュはストック出来るようにして欲しいなあ
今の仕様だと得意技>フィニッシュ>フォールと使う習慣が出来ちゃうのもねえ

昔のようにゲージを溜め込む方が遊びやすかったなあ
今のシステムだと一方的に貯まる仕様だしなあ、受けてるとゲージ減るし
どうしょうもないんだよね

得意技がYボタン(PS2とかだと△ボタンかな?)でフィニッシュがLBボタン
(PS2だとL1ボタン)&Yボタンに戻してくれると助かるんだが現状の仕様だ
と無理だろうなあ格闘ゲームに近い感じで遊んでる人が殆どだしプロレス的な展
開を楽しんでる人少ないだろうしね



今戻して欲しいシステムや欲しいシステムを少し書いておこうかな
・アピールの追加
現状4つ、オンプロの時は確か5個、出来れば倍欲しい
LBボタン仕様を追加で増やして欲しいなあ
コーナーも2つから4つぐらい欲しいし

エプロンでも指差してレフリーに文句言うとターンバックル叩き(HotTag)のみ
まあ蹴り(殴り)と掴み、ロープたわましとか、コーナー登りとかあるから
その辺駆使すればそれなりには成りますけどやっぱもう少し欲しいですねえ

・タゲを旧方式に戻して欲しい
レフリーと相方、敵の相方にも合う様に戻して欲しい
正直これないとタッグの時誤爆や相手選手がカットしてきた時にプロレス的
な試合なら良いけど野良だと一方的に殴られて終わりそうですからね
だから旧作品の状態に戻して欲しい

レフリーにフォール3入ってないかってので抗議とか出来るのは良いけど
それはシステムは発生して出る程度だから自分で外した場合発生しないんで
やっぱタゲ合わすのが欲しいなあ

後、反則する為にレフリーにタゲ合わないと椅子とかDQ有りだと気絶しない
限り使えないからねえ、その為にもタゲ欲しいなあ
ついでに仲間や他の選手がレフリー捕まえてる時に死角に入ってない状態だと
反則してもDQならないようにとかして欲しいなあ



・誤爆システムとか欲しかったりする
これは数日前の事だけど北斗とマイティ祐希子が組んだ際に相手選手を北斗が
バックから捕まえてまして祐希子がスプリングボード技のドロップキックを
やったら誤爆という展開が生まれたわけです

始まってすぐの展開でちょっと笑いましたがwww
お陰で北斗は場外下りて自軍コーナー付近でうろうろして実況の机を壊し実況
モニターを引き剥がしてイラツキを再現したりしエプロンに戻ってもコーナー
に居ない状態を再現してました

現在の仕様だと
相方が相手選手を捕まえてる時にダッシュ技 >> 成功
相方が相手選手を捕まえてる時にコーナー上 >>成功
相方が相手選手を捕まえてる時にロープぎわのスプリングボード技でやると誤爆します
この手の奴もLTボタンRTボタン(PS2とかだとL2、R2ボタン)で
回避とかできるのかなあ?

出来るにしても現状のシステムだと回線の都合もあり返しは結構シビアなんですよ
2009より返しのタイミングが難しかったりします
だから5回に1回とかランダムで良いから誤爆欲しいなあw
スポンサーサイト
16:01  |  【EDIT】 レッスルエンジェルス・サバイバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/98-dc80c5df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |