05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.12.09 (Wed)

2010 サンダー龍子

こんにちは サクラんです この所めっきり寒くなってますがいかがお過ごしでしょうか?
私は何とか風邪とかひかずに何とかすんでますね

今日紹介するのは2010で製作したサンダー龍子選手です
龍子選手のわき腹の龍燐と胸元の逆鱗の模様を製作するのが一苦労だったわけですが
なんとか完成しました。

ペイントツールの使い勝手の悪さがいまだに慣れませんね
LOGOや刺青などのデザインを此処に反映できるようにしてくれればもっと簡単に
色々な事が簡単に出来ると思いますがゲームデザインとか好きじゃない限りドット打ち
とか普通の人はやりませんてw
昔取った杵柄と言うかFC時代にドット絵をよく方眼紙に描いてたから良いものを・・・

てな昔話とユークス&THQに対しての2010の愚痴は置いといて

2010 サンダー龍子 011

thunder_ryuko

More・・・

2010 サンダー龍子 001

2010 サンダー龍子 002

2010 サンダー龍子 003

2010 サンダー龍子 004

2010 サンダー龍子 005

ポニーテールの縛り目に本来ならば大きなリボンが有るのですがその手の物が
一切無いのがこのゲームw
カチューシャで我慢してます・・・・他にあるっちゃあるけど鶏冠のようなのしか
リボンに近いの無いんですよね
場所を移動できるシステムを付けてほしいよなあ



2010 サンダー龍子 006
今回がんばってペイントツールを駆使して作ったのが
わき腹の龍燐と胸の谷間の逆鱗です、両方とも同じペイントツールのデザインです

胸元はわき腹の物を逆さにしてXのLOGOと台形のロゴでいらない部分を黒く塗り
つぶして消しています

胸の龍の模様も胸の部分が消える仕様でかなり悩んだ末に菱形のLOGOを使用して
ブラの上の部分を増やしてソコに竜の頭が見える感じにしています
龍のデザインの良い物が無い為にトカゲのLOGOと龍のLOGOを重ねて作っています


2010 サンダー龍子 007

わき腹は普通にペイントツールを置いても長さがちゃんと調整できないんですよ
で脇下がかなり変になりますので長めに設定して●の長細い物の太い奴でワンピース
のラインにワインレッド色で作りその上に同じ●の長細い物の太い奴を使用して肌色
にした物を置いてワンピースと同じラインにします

2010 サンダー龍子 008
ワンピースの縁取りラインはワンピースの下に下着(パンティ)をもう1枚置き
それをワインレッドにして下着の要らない部分をLOGOで肌色化して消しています

本来ならばもう少し細いラインにしたいのですがユークス&THQの胸と股間の仕様
が2009よりも大きくなっているらしく無駄にラインが太くするしかないんですね
これ以上細くしようとしても股間の部分に沿って丸く消えていくんです・・・・
お尻の部分もそうなんですがもう少し考えて仕様を作って欲しかった

2010 サンダー龍子 009
ニーパッドは国旗を使用しています
中国国旗が一番色の設定上使いやすいので真っ黒にして横を最大限に長くして上下のラインを
作ってます回転していけば国旗ならば1枚で一周するんですよね
でもう一枚使い膝裏の黒い部分も作っています

このニーサポーターだけで実はレイヤー4枚とか使うので出来ればこの手のニーサポーターを
復活して欲しいですね、ついでに2枚重ねも復活して欲しいです

シューズは下の白い部分だけ残し残りの部分を国旗のパーツで黒く消してます

まあ此処まで作る+普段着のジャージ姿(簡易版)を作るのに58枚もレイヤーを
使っています
正直、PS3だと此処まで再現できません・・・・レイヤー数多いX箱○だから
此処まで再現できるんですよね


ポーズ集
2010 サンダー龍子 012

2010 サンダー龍子 013

入場より
2010 サンダー龍子 014

2010 サンダー龍子 015
膝サポーターとシューズの間にあきが出来るので靴下を黒くしたのを置いて
その上にストッキングを置いてます
靴下だけだと靴下靴下してるのが目立つ為にストッキングでその靴下靴下感
を無くしてます
ストッキングだけだと下地が無い為に肌色が薄く見えるのでどうしても靴下
+ストッキングと必要に

で今回の仕様でストッキングの長さが変えれなくなると言う改悪しようがある為に
ロングタイツでストッキングの要らない部分を隠してます。
困った事に肌色の出し方が前より難しいんでこう言う写真で見ると上半身と下半身
の色が少し違いますね




2010 サンダー龍子 016

2010 サンダー龍子 017

2010 サンダー龍子 018

2010 サンダー龍子 019

12:58  |  【EDIT】 レッスルエンジェルス・サバイバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

色々と愚痴言いたくなるゲームですが、エディット性能は日本のゲーム以上と言う事で・・・
ただ、構えてるパーツの大きさが髪型によってめり込んだりするのは勘弁してほしい所です。
pspのソウルキャリバーみたいに付けれるパーツの形状編集を付けてくれれば良いだけなのにねー

昨日、この子と戦った時はやたらと正面からぶつかり困りました。
チン助 |  2009.12.09(水) 19:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 色々と愚痴言いたくなるゲームですが、エディット性能は日本のゲーム以上と言う事で・・・
> ただ、構えてるパーツの大きさが髪型によってめり込んだりするのは勘弁してほしい所です。
> pspのソウルキャリバーみたいに付けれるパーツの形状編集を付けてくれれば良いだけなのにねー
>

もうエキプロ1の頃からやってるから改良改悪の事毎回やってるんで
愚痴の方が多くなったなあ

初期の頃はポリゴンポリゴンしてたけどよくもまあここまでなったよ
あった機能とか無くなるのがつらいけどね2007の頃の右上の鉄柵
の場外入れるとか体重制限とか好きだったんだがなあ


> 昨日、この子と戦った時はやたらと正面からぶつかり困りました。

Fゲージ溜まったからダッシュ技で相手選手を強グラップル状態に
してフィニッシュ技出そうとしてたらチン助さんがやたら突っ込ん
できたからなあw
まさか連続でダッシュ技潰されるとは思わなかったけどw
サクラん |  2009.12.09(水) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/93-ab013a59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |