03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.04 (Fri)

2010 里村 明衣子

昨日仕事から帰り北斗晶選手の髪の毛を弄りつつ次の選手を誰を作ろうかなあと
考えておりました。

アジャ・コング選手はどうした?と言われたらどうも体系と顔の作りが似てこない
のでちょっとふてくされてますw

で毎回作る選手の一人を作ろうかなと浜田文子選手、里村明衣子選手、ブル中野様
デビル雅美様のこの辺りかなあと思いつつ2007や2009のデータを見ながら
数人を紙に書き込んで決めたのが里村明衣子選手

ps、本日20時半から仕事です
その為X箱○の方へはいけませんので
ごめんなさい 
(つдT)



里村 明衣子 013

里村 明衣子 011

More・・・

里村 明衣子 001
顔の感じが似て来ません・・・
2009よりアゴや頬の部分が出ないんですよね
後、角度が4方しか動かないので作りこみが難しい

後、困ったのが目じりのふくらみと尻割れ顎のeditパーツが劣化してまして
目じりのふくらみは数が減り里村選手の漢字のが無くなり
尻割れアゴは貼っても尻割れしませんw

肩の下にSENDAIとセンダイガールズのロゴがあるんですけど
コレを作る際にちょっと問題が
顔のレイヤー作る時の大きさまでボディのレイヤーの場所では大きく出来ません
これもやっぱりちょっとマイナス要因ですね

こう言う所はEDITの際にテンションが下がりやすくなりますから出来れば
2011では改善して欲しい所です

里村 明衣子 002

里村 明衣子 003
後、一番困るのが腰パーツのベルトと言うかコレ里村選手のは左に紐とか縛った
感じの物とか有るのですがベルトパーツだとチェーンぐらいしかないのでコレを
最初は自作でペイントで誤魔化そうかなと思いましたがコレで我慢しました。

里村 明衣子 004

里村 明衣子 005

里村 明衣子 006

里村 明衣子 007

里村 明衣子 008

里村 明衣子 009

里村 明衣子 010

里村 明衣子 012

里村 明衣子 014

里村 明衣子 015

里村 明衣子 016

里村 明衣子 017


ps、「北斗選手を作ってて」の記事の中にレイナ・フブキ選手のマスクを再現しました
レイナ・フブキ 005





昨日と言うか今日の3時とか4時とかの時間にメッセンジャーをパソコンと箱に入れたので
コタローさんにメッセンジャーの使い方を聞きつつ話をしてました
kaixaさんが箱に参戦してきたと話をしてました。
一昨日のkaixaさんのブログにコメを書いてたんですけど、その昨日をもう少し改良して欲し
と話をしてました
内容とは箱ライブでアップしたキャラのシステムをデーターをDLしなくてもソコで入場や
ポージングを変えれるぐらいのシステムが欲しいなあと
EDITの所にあるポージング機能と入場だけでも見れればもっと楽しくなるんじゃないかな

スポンサーサイト
12:01  |  【EDIT】 実在系女子レスラー  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

Re:2010里村明衣子

拝啓。
超!偉大な
『サクラん』さん。
大阪の『ゴマ次郎』閣下様の
『背後霊』
こと『電脳座敷ワラシ』です。
『里村』選手
超!『リアル』な出来ですね。
サクラんさんって
『ミミ萩原』というお名前に
お聞き及びないですか?
電脳座敷ワラシ |  2009.12.04(金) 19:06 | URL |  【編集】

顔作り難しいね。

実在人物になるとホント難しいですね。
僕は今、男性選手で誰を作ろうか悩んでます。
髪型が以外となかったり(モヒカンとか何種類もいらんでしょ!みたいな~)
昨日は、馳浩選手を作ってたら、ドン・フライ選手みたいになりました。悲しい・・・
何も~この洋もの顔!

それに比べてサクラんさんは、見事に実在選手を再現するから凄い。
昨日のマナマナも入場実際に見ると似てました。
やっぱ一番は北斗晶選手かな。
始めて見た時は鳥肌もんでしたよ!
チン助 |  2009.12.04(金) 19:31 | URL |  【編集】

遊びに来ましたよっと

どもども。ドクトルといいます。
私のブログ「エキプロ研究室」を見に来てくれてありがとうございました。

私はSVR2008で止まっているのですが、たぶん、来年になれば箱なりPS3なり買うと思います。
オンライン参加とかはまだ全然考えてませんけど、もし見かけたらよろしくです。

---------------------
里村明衣子かぁ。
ガイアの旗揚げ時から知ってるから感慨深いですね。
あ、私は加藤園子ファンだったんですけどね。
かつて里村と加藤はライバル同士。
チコさんの「後継者指名」はしょうがないけど、それから2人の差はあまりにも開きすぎてしまって複雑ですね。

里村といえば太股ですね(笑)。
あの北斗晶がベタ誉めしてたもん。
「ガイアの子らは全女よりも、よく鍛えてる」って。
里村が正月特番の筋肉番付に出演した時も全女の子よりも高いフィジカルを証明してましたね~。
おっと、つい昔話をしてしまった。

また来ますよ~
ドクトル |  2009.12.05(土) 03:27 | URL |  【編集】

足跡&書き込みコメントありがとうございます。

電脳座敷ワラシさんへ

> 拝啓。
> 超!偉大な
> 『サクラん』さん。
> 大阪の『ゴマ次郎』閣下様の
> 『背後霊』
> こと『電脳座敷ワラシ』です。

これはこれはワラシさんいつもコメントありがとうございます


> 『里村』選手
> 超!『リアル』な出来ですね。

お顔の方がまだ不満なんですけど、衣装の方はある程度近くまで似せれたので
良かったと思ってます。
残りのレイヤー数で手首のパーツを何処まで再現できるかとか
入場のコスを何処まで作れるかとか課題が残ってますわ

> サクラんさんって
> 『ミミ萩原』というお名前に
> お聞き及びないですか?

コレはまた懐かしい名前をw
全女の最初の活気あった時のアイドルレスラーですね試合もTVで
見た記憶が有るんですけど余りもう記憶に残ってないですなあ

映像を見ればあーーーって絶対言うと思いますw
サクラん |  2009.12.05(土) 08:47 | URL |  【編集】

足跡&書き込みコメントありがとうございます。

チン助さんへ

Re: 顔作り難しいね。
> 実在人物になるとホント難しいですね。
> 僕は今、男性選手で誰を作ろうか悩んでます。
> 髪型が以外となかったり(モヒカンとか何種類もいらんでしょ!みたいな~)
> 昨日は、馳浩選手を作ってたら、ドン・フライ選手みたいになりました。悲しい・・・
> 何も~この洋もの顔!

まず私の中でやる事なんですけど、好きな選手でコレならEDITで
衣装が作れるなって所から入るんですよ

私が用意してるのはプロレス雑誌、PCでの映像等を探してくる
ファイプロリターンズや現在進行形で録画しているプロレス映像
や動画を見ながら作る

チン助さんが馳浩選手を作っていたらドン・フライになったと
書いてますけどそういう時はコピーを取っておく
そして似たドン・フライを完成させるんですよ
そこで1選手完成させたと言う経験値が生まれるわけですね
自身にもなりますし
で馳選手が何処まで似るかを突き詰める

後言えるのはまず顔のスキンの種類を見ながらコレなら誰の顔に
なりそうだなって所ね
男だと
FACE2がシャムロック系?かなとか
FACE9が松坂に似てねえか?とか
10番コレ新日の永田さんだろとかw

女子だと
2なんか北斗系なわけですよ
3は井上京子
8とかゲイル・キム系かなあとか

なきやまさんがブログに「2009.11.01  SVR2010 顔のベースの話」
1&4&9(欧米1)、2&3(欧米2)、5&6(南米)、7&8(アジア)で分けられる
感じでしょうか。

と書いてるのもヒントになってたりします
そう言う顔立ちってのもありますからあれな時はまず似てるスキンを捜す
で髪型を合わせて見る
で特徴の有る部分のパーツを弄る
そう言う風にして行くと以外に似てきます
ぶっちゃけマスクマンはその辺要らんから楽な所もありますけどねw

> それに比べてサクラんさんは、見事に実在選手を再現するから凄い。
> 昨日のマナマナも入場実際に見ると似てました。
> やっぱ一番は北斗晶選手かな。
> 始めて見た時は鳥肌もんでしたよ!

北斗選手は特徴のある顔立ちと言うかアイラインと髪型とかでかなり誤魔化
す事ができたりするってのもありますけどね
エキプロも11作なわけで11年も弄ってたらそりゃ上手くもなりますし
コツもある程度掴める様になったりするんですよね
サクラん |  2009.12.05(土) 09:07 | URL |  【編集】

足跡&書き込みコメントありがとうございます。

ドクトルさんへ

Re: 遊びに来ましたよっと
> どもども。ドクトルといいます。
> 私のブログ「エキプロ研究室」を見に来てくれてありがとうございました。

いえいえ、こちらこそコメント返しに着てくださりありがとうございます

> 私はSVR2008で止まっているのですが、たぶん、来年になれば箱なりPS3なり買うと思います。
> オンライン参加とかはまだ全然考えてませんけど、もし見かけたらよろしくです。

オンラインすると全然違いますよーー、今回は特に
箱しか分かりませんけど人が作ったCAWが見れたりダウンロードできたりも
出来ますし自分が作った物をアップも出来ますから

後、同じプロレス仲間や格闘技仲間と試合が出来ると言うのも面白いと思います
結局offだとコンピューターですからね人間とやるのとは全然違いますから

総合的な人、ゲーム的なガチな人、プロレス的な人と判れますけどそう言う人と
試合をするのはやはり違うと思います
>
> ---------------------
> 里村明衣子かぁ。
> ガイアの旗揚げ時から知ってるから感慨深いですね。
> あ、私は加藤園子ファンだったんですけどね。
> かつて里村と加藤はライバル同士。
> チコさんの「後継者指名」はしょうがないけど、それから2人の差はあまりにも開きすぎてしまって複雑ですね。

加藤さんのファンでしたかー、私も好きでしたよ
加藤選手は怪我がほんと長かったですからね・・・凄く残念でした
現在復活して試合をしてますから嬉しく思いますけどw


> 里村といえば太股ですね(笑)。
> あの北斗晶がベタ誉めしてたもん。
> 「ガイアの子らは全女よりも、よく鍛えてる」って。
> 里村が正月特番の筋肉番付に出演した時も全女の子よりも高いフィジカルを証明してましたね~。
> おっと、つい昔話をしてしまった。
>
> また来ますよ~

里村選手が好きな理由は写真とか映像とかでも負けん気の目をしてるからなんですよ
あの目が良いですわーーー

こちらこそ、また覗かせて頂きます
サクラん |  2009.12.05(土) 09:20 | URL |  【編集】

コメ欄からで失礼します。
もしよろしければ当ブログとの相互リンクをぜひお願いしたく。
よろしくご検討くださいませ。
ドクトル |  2009.12.05(土) 13:12 | URL |  【編集】

足跡&書き込みコメントありがとうございます。

ドクトルさんへ

>コメ欄からで失礼します。
>もしよろしければ当ブログとの相互リンクをぜひお願いしたく。
>よろしくご検討くださいませ。

こちらこそよろしくおねがいします。
後でこちらも入れておきます
サクラん |  2009.12.05(土) 13:22 | URL |  【編集】

相互リンク感謝です。
こちらも追加しておきます。
ドクトル |  2009.12.05(土) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/89-6d4d227d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
