09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.06 (Fri)

ザ・グレート・ベンケー

本日紹介する選手はザ・モモタロウに出てきたモモタロウのライバルの一人

ザ・グレート・ベンケー
彼は牛若丸の子孫である牛馬鹿丸のお供として仕えている人です

ザ・グレート・ベンケー 011

いつものようにwikiより

ザ・グレート・ベンケー
本名不詳
身長203cm
体重148kg
5月11日生(25歳)
A型

牛若丸に仕えていた武蔵坊弁慶の子孫で、先祖と同じく牛バカに仕える。
クラマ道場で唯一マトモといっていい人物。
牛バカの事を「若」と呼ぶ。
主君・牛馬鹿丸の為にモモタロウのマスクを賭けてモモタロウに勝負を挑む。
作中でも一、ニを争うパワーファイターでその実力は初戦において終始モモタロウ
を圧倒し、ハイパー・キビダンゴの助力が無ければモモタロウを負かしていた程高い。
その巨体とパワーを生かした豪快な戦い方が信条、フィニッシュ・ホールドは
トリプル・ベンケー・ブリーカー、弁慶風車など。

真面目な性格で牛バカの行動にはいつも振り回されているが、絶対の忠誠を誓い、
彼の為であればルール無用の反則行為も辞さない。
しかし盲目的ではなく、まれに牛バカにお仕置きも与えている。
また義に厚い男であり、まりん戦では主君・牛馬鹿丸と好敵手・モモタロウの為に
命を捨てて二人を若返らせた他、アースクラッシュ・トーナメントでは、仲間を救
うために自ら徳利の中へ入っている。

弱点はカナヅチであることと、ジャンケンには滅法弱いこと。

More・・・

ザ・グレート・ベンケー 001

残念な事にこのマスク(被り物)には額の所しかデザイン等が貼れません・・・
お陰で口当ての空気穴が作る事が出来ませんでした
これ有るともっと似るんですけどね

ザ・グレート・ベンケー 002

ザ・グレート・ベンケー 003

ザ・グレート・ベンケー 004

見た目は昔の僧兵ですね。
腰紐が前に結んだ物が無いので後ろになっています

ザ・グレート・ベンケー 005

ザ・グレート・ベンケー 006

ザ・グレート・ベンケー 007

ザ・グレート・ベンケー 008

ザ・グレート・ベンケー 013

そして新たな主人公へ
01:47  |  【EDIT】 その他、アニメや漫画、ゲームより  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

そう言えばこんなかぶり物2010から増えてましたね。
女に使うと占い師みたいになりますが、男だと、弁慶や上杉謙信といった感じになりますね。
足の家紋らしきプリントがGOODです!

そう言えば、サクラんさん=野川サクラさんで、サクラんさんのもう一つのブログを探してたら、声優の野川さくらさんが検索ででてきました。
チン助 |  2009.11.06(金) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/69-3ed93275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |