05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.16 (Thu)

RIP 寿志郎さん 安らかに

ヤフーニュースより

ゲーム「ランブルローズ」のキャラクターデザインを手掛けたことなどで知られる
イラストレーターの寿志郎(ことぶき・しろう)さんが15日未明、急死した。

 この日、寿さんのフェイスブックで親族が明らかにした。「告別式などの日程
などにつきましては決まり次第、こちらにてお知らせさせていただきます。
生前のご厚情に対しまして感謝申し上げ、取り急ぎ、お知らせとさせていただきます」
と報告された。

 寿さんは大学時代、交通事故で頚椎を損傷。首下麻痺になったが、リハビリの
一環で絵を描くことを勧められ、口にペンをくわえてパソコンを操作する技法を編み出した。
グラビアのような艶かしく肉感的な女性のイラストを得意とした。




X箱○の海外のフレンドよりメールが来ていて何事かと思っていると
寿さんがお亡くなりになったと・・・・・
(ノД`)・゜・。
また一人大好きな絵師の方が亡くなられた
ランブルローズの次回作を毎年願っていただけに残念無念

初めて寿さんの事を知った時の衝撃は本当になかった
口だけで書かれているあの映像を見た時は本当に驚いたものです

デジ絵の文法〜第18回「寿志郎~艶髪ビーチバレー美女~」



ほんと今見てもすごいなあと思います
これからは天国で腕を振るって絵を描いてください
今までありがとうございました



23:40  |  雑談とか  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは

まずはブログ見ていただきありがとうございます。
よかったらうちのリンクも貼っていただきたいです^^

寿志郎さん亡くなられたんですね・・・
俺も寿さんの絵大好きでした。
これを機にランブルローズの続編を出すか、過去作を次世代機にHD化して移植するなどしてほしいですね。
ランブルローズをあれで終わりにしてはいけませんよ。
寿志郎さん安らかに・・・
.Cob |  2016.06.29(水) 20:37 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

.Cob さんへ

> まずはブログ見ていただきありがとうございます。
> よかったらうちのリンクも貼っていただきたいです^^

了解です、記事をあんまり書かなくなったためにコメント
見つけるのが遅くなったりしてます

> 寿志郎さん亡くなられたんですね・・・
> 俺も寿さんの絵大好きでした。
> これを機にランブルローズの続編を出すか、過去作を次世代機にHD化して移植するなどしてほしいですね。
> ランブルローズをあれで終わりにしてはいけませんよ。
> 寿志郎さん安らかに・・・

ほんとにねー
PS2であれだけ売れてX箱360でその後を出してパチスロとかまで
出しておいて次世代機で新作出さないんだものなああ
XXは色々と余計な事やって売れてなかったって気づいてないんだろうなあと
あんな苦行誰が長時間してやりたいというねw

ゲームとしては出来がいいだけにもったいないですよ

出来うる事ならばXXをリメイクしてライトユーザーでも遊べるようにしてほしい
苦行を無くしてオリジナルをちゃんと作れるようにして技も選べるようにしてくれると
助かるんですけどねえ
とほんと思いますわw
TAOsakuran |  2016.06.30(木) 06:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/330-03642f28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |