10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.01.07 (Wed)

明けましておめでとうございます。

2015年 明けましておめでとうございます
もう7日です サクラんです
(ぶっちゃけこの記事はおもちゃのブログのコピペに少し記事足した感じなんで
向こうを読んでる方は読まなくてもry)苦笑


鹿児島では今日は七草、近所に七草粥を貰いに行き食べる習慣や
親戚一同が集まり宴会をする日です
近くの神社で七五三にやってたと思います
うちの近くだと熊野神社だったかな
この神社実は意外に有名な人が立ち寄ってたりしてます
まあそれは今度書こうかな

そんで宴会の事
昔はこの宴会が大っ嫌いでした(お年玉第二弾を貰う為に強制的に
歌とか歌わされるから物心つかない子供時代はまだ良かったけど
、親戚の関係とか知りだした年頃はほんと嫌いでしたね。)
ほんと昔は嫌いで嫌いで行きたくなかったですねえ

お粥を貰う風習はウチの近くでは無いですが鹿児島のTV放送では
其の辺を放送してたりします

そう言えば今日の宴会は鹿児島だけの風習みたいですね
みのさんの奴で前やってましたわ

私の仕事はじめは3日で本来ならば休みにしたはずが夕方18時に
電話が入り10月末に消したと言うデーターは俺が消したみたいな事
言われてメール読み直してると10月末・・・
俺まだ面接すら受けてないやんwww
その後結局23時半くらいまでその作業をしてまして半ドン状態
(ぶっちゃけこの日の仕事した給料ももらえないと思っています)
色々と本来の仕事以外の事をやらされてるお陰と一人で作業を毎日
してるお陰で  うん、この仕事まじで長くないかもと思ってました
ある程度仕事も覚え始めたし自分で他の仕事に変えた後でも
やれるかなと少し自信がつき始めてます

早いとこお金を貯めて自分の店を作る資金をなんとか作りたいですね
基本倉庫のお店でいいわけで毎日空いて無くてもいいし売上の基本は
ネット販売をメインに据えればお客さんが少ない私の田舎や隣町でも
なんとかなると思っています
まあ出来る事なら鹿児島市内に店を持てるまで行きたいですね
昨日ビンテージさんから年始の挨拶の電話や前の仕事の先輩(鹿児島出身)
の方からも電話を貰っていたのでその挨拶を電話でしたりと少しばかし
懐かしい声が聞けてちょっと嬉しかったりしました

そんな昨日
今日は本来ならばしなくていい事をしにもう一つの事務所?倉庫?塾に
行きます
なんで俺はこんな事しなきゃいけないのと思いつつw
とりあえず思う事はコレするならばその時間帯の時間給は1、2倍から1、5
貰わないとおかしくねと思ってたりします

年始の挨拶になるはずが愚痴書いてる自分が相変わらずだなとw
まあ溜め込んでストレス貯めるよりは此処にぶちまけてストレス減らせるだけ
ほんとありがたく思いつつ自分が生きてるよと報告出来るだけありがたいなあと
思ってます
ブラウザゲームのリング☆ドリームで「生きてるだけでも丸儲け」と、ほぴちゃん
が言ってましたが私もこの頃こう思う事がしばしばあったりしてるんでなんとか
お金を貯めて自分の夢を叶えれるよう頑張りたいと思います

と言う事で今年の目標として健康と資金集め
後は体重を減らすですね
去年の7月ぐらいは私の身長は180cmで体重は100kg
100kgを行ったり来たりでした
9月田舎に帰ってきて少し立った時に図ると96kg辺りだったかな
今年入って測りましたら90kg弱
出来れば今年年末までには80kgには落としたいなあと思っています
高校時代の70kgか75kg辺りまで落とせれば成人病のリスクも下がる
でしょうから落としたいですねえ
あの頃はシックスパックにお腹割れてましたし・・・遠い目

そうそうなんとか週刊プロレスと月刊誌になったゴングは一番近い7イレブン
で取り寄せができるようになりました
と言っても週プロは16日からなんですがね
1・4東京ドーム大会の別冊もなんとか取り寄せ出来るように頼みましたが
どうなる事やら
田舎ですから東京のようにプロレスが復興してきていると言う事があまり
歩いてたりして風景で見なかったりTVで見てなかったりするんですよね
そのくせ何故か獣神☆大吉と言う九州限定らしいライガーさんと博多大吉さんの
番組やってたり昨日なんてスターダムの取材の番組やってたりするんで
ほんと九州にも団体あるんだからもう少しプロレスの番組増えてくれると
良いんですけどねえ
そう言えばお昼の番組に今度、私の大好きな前田日明選手が出るみたいで
ちょっと気になってたりします

早目にパラボラ付けてプロレスが見れる環境を整えたいと思ってます

今年も皆さんほとんどプロレス関係の記事書いてませんがこのブログ
よろしくお願いします m(_ _)m サクラん

スポンサーサイト
12:57  |  雑談とか  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/317-10e4f655

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
