03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.08 (Sat)

オンラインプロレスゲームを勧める動画

オンラインオンラインプロレスゲームを勧める動画

昨日X箱360にてフレンドのしもさん(360版をPlayedSugar699という名)から
動画うpったよと言うメールを頂きました
見てみるとこの前試合した時の試合だったわけですよ

彼のブログはこちら Mr.しもの前途遼遠
そこの記事をそのまま抜粋
-----------------------------------------------------------------------------
WWE2K15(海外版)発売記念!
オンラインでプロレスゲームを遊ぶと
本当に面白いんです。
それが少しでも伝わればと思い
フレンド4人と遊んだ試合に
解説を入れてみました。
打ち合わせ一切なし!
出たとこ勝負のライブ感を
どうぞお楽しみください。
収録にはWWE2K14(XBOX360)を
使用しています。

赤コーナー:Mr.しも(オリジナル)、野川サクラ(オリジナル)
青コーナー:新崎人生(実在)、麗華(オリジナル)
スペシャルレフェリー:パープルシューズ(???)

その1

その2


動画でも語っていますが
1つの作品に向けて
プレイヤーが一丸となって
試合を作り上げるという行程は
本当に楽しいんです。
人それぞれ違うプロレス観を持つ中で
それらがパズルのように
カチッとハマった瞬間の喜びは
他に例えようがありません。
未体験の方は是非、こちら側へ!

-----------------------------------------------------------------------------
彼も言ってますがオンラインで2~6人のメンバーでプロレスごっこを
画面上のメンバーの動きを読み組み立てを試合が綺麗に出来てカチッ
とハマった瞬間の喜びは他に例えようがありません。

シングルの醍醐味、タッグの醍醐味、レフリング(レフリー)の醍醐味
ハードコアや金網戦と言った試合内容もそうですが相手がこうしてくるだろう
だからこうすればイイかなとか考えつつやるってほんと試合が綺麗に
終わった時にヤッター (´∀`) いい試合みんなして作れたーって
気分になれるんですよね

他のゲームにも色々ありますがプロレスゲームほど特有な物はないでしょう
MMORPGのボス戦達成時もそうですがプロレスゲームの試合が綺麗に
作れた時の感覚は他にはないと思います
ほんと話し合いもない状態のぶっつけ本番で相手が何をしてくるかわからない
わけで出来た際の喜びは一塩なものです
昔は動画を撮る為やオンラインで興行をする為に練習をして試合の際に
ミスなく終わらせる為に延々練習試合をしたのもいい思い出です

プロレスが好きでプロレスゲームの好きな方がいらっしゃれば、今だオンライン
でのプロレスごっこをした事がないって方にもその喜びを感じて欲しいと思います

ただX箱360、X箱1、PS3、PS4とオンラインの試合をする場所が増えた為
やる場所が分かれてしまい人がバラけている状態です
そんな現状を制作会社の方になんとかして貰いたいなあと思ったりするん
ですが箱とPSじゃ会社も違うのでFF11や信長の野望オンラインのように
ゲーム機が違っても遊べる状態に早くして貰いたいものです
マルチにするのは良い、だけどマルチにしたら会社同士でなんとかサーバー
は一緒にしてもらいたいなとw

13:51  |  ONLINE対戦  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

オンラインプロレスの醍醐味を

転載、ありがとうございます。
オンラインでのプロレスゲームの面白さを
どうしたら伝えられるだろうと思い
このような動画を作ってみました。
相談もせずに収録しててすいません(笑)

自分で言うのも何ですが
それなりに伝えたいことは
伝えることができたかなぁなんて
思ってたりします。
Mr.しも |  2014.11.09(日) 01:10 | URL |  【編集】

Re: オンラインプロレスの醍醐味を

> 転載、ありがとうございます。
> オンラインでのプロレスゲームの面白さを
> どうしたら伝えられるだろうと思い
> このような動画を作ってみました。
> 相談もせずに収録しててすいません(笑)

他の方にも言ってますけど動画撮りはウエルカム
ですよとw

出来の良い物がいつ生まれるか分かりませんから
動画撮る環境がある方は万々やっておkだと思い
ます

> 自分で言うのも何ですが
> それなりに伝えたいことは
> 伝えることができたかなぁなんて
> 思ってたりします。


しもさんも言ってたりしますけどオリジナルはムーブ
認知して貰うまでが大変だったりしますよね
ちょこちょこ試合をしてムーブ認知して貰うしかあり
ませんから

逆に実在は実在の動きを適度に入れないとやはり皮だけ
になってしまうので其の辺も私は基本オリジナルメイン
なので実在使うのは難しいかなあと思いますわw
ですから実在使いの方はほんとよく観察してるなとつく
づく思います

プロレスごっこ、ただのガチ、昔オンプロでやったエライデ
のような試合、バグ使ってのハメしかして来ない奴との対戦
等色々な試合が生まれては消えていく世界
そんな世界で同じ志を持つプロレスファンとプロレスが
出来るわけで天国のような場所だと思います

TAOsakuran |  2014.11.09(日) 09:58 | URL |  【編集】

しもさん一度試合してみたい相手だけど、暇がないな(´・ω・`)
ブログもみてるが、頭脳プレイはんぱない
ゴールド切れてPS3版いるみたいだけど、今作は箱でも凹んでるのに買う気おきねえ!w

2K迷走しすぎだろ・・・
次世代機種版は髪型減にディーバ製作廃止らしいし
リング製作もないらしい
どれだけ劣化させる気なんだw

サクラんさんどうするかね?15やるかね?
今作辞めて14でも良いと思うが・・・
15やるならオリキャラでも我慢して作るが素直心が折れかけてるハァ━(-д-;)━ァ...

スイチン |  2014.11.14(金) 15:51 | URL |  【編集】

スイチンさん、ありがとうございます。
是非、一緒に遊びたいですねー。

Xbox360版もまたゴールド復帰して
しばらくの間はまた2K14で
遊ぼうかと思っています。
その際はよろしくどうぞ。
Mr.しも |  2014.11.14(金) 17:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> しもさん一度試合してみたい相手だけど、暇がないな(´・ω・`)
> ブログもみてるが、頭脳プレイはんぱない
> ゴールド切れてPS3版いるみたいだけど、今作は箱でも凹ん
> でるのに買う気おきねえ!w

> 2K迷走しすぎだろ・・・
> 次世代機種版は髪型減にディーバ製作廃止らしいし
> リング製作もないらしい
> どれだけ劣化させる気なんだw

15はまじで迷走しすぎだよなあ
CAWで選手作れるのに選手詰め込みすぎだったり新しい
システム入れて今までのシステム殺したりしすぎ

東京の友達が今回14か15やると言ってくれたんだけど
システム考えると14を勧めたいってのが有ったりするん
だよね



> サクラんさんどうするかね?15やるかね?
> 今作辞めて14でも良いと思うが・・・
> 15やるならオリキャラでも我慢して作るが素直心が折れかけてる
> ハァ━(-д-;)━ァ...

15の発送が遅くなるってなってから返事が無かったから一旦
キャンセルしたわ
15は買うけど遊ぶのは正直な感想14メインになりそうだなあ
まだ体調考えてパートかバイト、もしくは短期のフルタイムの
仕事に付きそうな感じ

TAOsakuran |  2014.11.16(日) 22:22 | URL |  【編集】

了解
一応14、15キャラ用意しとくかね
クリフィニ消滅で永谷のお茶死んだ・・・

>しもさん
1月1~4ログイン出来ると思うので、その際しもさんが箱に復帰してれば是非!
スイチン |  2014.11.17(月) 15:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/313-bc558900

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
