05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.24 (Tue)

WWE2K14のCAW現状

WWE2K14のCAW状況を書いていこうかなと思ってます
後ちょっとした事を


オリジナル女子サクラを男子と女子用に製作
衣装は13とほぼ同じ、パッと見パーツが代わり映えがないので
新しい衣装を作る気が少し薄れてるんですよね

豊田真奈美選手を男子と女子用に

男色ディーノ選手
TAKAみちのく選手(レトロ みちのく時代やWWF時代)
TAKAみちのく選手(現状技の物と衣装関連)
MENSテイオー選手
ディック東郷選手

こんな感じです
ディーノ選手作った後で姐さんを衣装が似てるという事で製作して
その後じゃあTAKA選手作るか
海援隊繋がりで大将作るかみたいな感じに

考えると姐さんはCAW作るの初になるのかな、どうだったかな

-----------------------------------------------------------------------------


今回はNPCだけが出来てた腕回しとかが動きを止めた時に出るので
アピール無くてもちょい嬉しいですね

ちょい思うのは必殺技や得意技が立ち技とコーナー上とダウンした相手
にしかできない事

普通に目潰しや裏拳や延髄蹴りとか丸め込みも入って欲しいなあと
後はアピール制作が欲しいですね
明らかにない技をこちらで保管できるとディーノ選手のナイトメアとか
作れるでしょうし
後出来る事なら全部の技が得意技や必殺技にできるようにして欲しい

後は昔あって無くした技を入れて欲しいですね
ローリングクレイドルをマジで返して
Jr関連の技や握手とか

正直技追加と毎年の新選手とかが追加されるだけでいいんですよ
オンラインメインになりつつある状態だとDLCコンテンツや年1の発売で
その手の追加や新しいシステムを売るだけでイイんですけどね

基本システムは変えない、新システムは入れてみるそして改良していく
今回チェーングラップルが非常に使い勝手が悪い点
ここは初期のチェーングラップルが一番良かったですね

今回捕まえて選手を移動できるのは良いんですけど
襟首掴んで連れて行く(ロックアップ状態)
ヘッドロックで連れて行く
腕決めた状態(一回ひねり)で連れて行く
バックをとった状態で連れて行くと
4つに分かれた状態で立ち移動が出来ればこれは100%で出来が良かったと
褒めれたんですけどね

ダウン状態で前は頭掴んで
腕の場所だと右足と右腕(右側か左側)を掴んで運ぶ
足の場所だと両足掴んでってあったんでこれが
腕と足だけしかなくなったのは改悪であると言いたい
(訂正・手と足だけしかではなく手の部分で手と足を掴んでと
書きたかったんですが申し訳ない)


コーナー上やエプロン、リング内、場外で上アピールをすると
相手がぴより状態で立ち上がるのも良いですね
タッグだとエプロンにいる状態でも相手を起こす事ができます


ダウン中の自動返しは掴み技を2回すると3回目の掴みで自動返しが
入ります昔はココにダイビング技も自動返しがあったんですが
削除されてます(この削除は改悪ですね)


セカンドロープダウン中に打撃を入れるとお腹を蹴ります
3回目にはロープダウン状態が解除されてダウン状態になります
エプロンからXボタン(打撃)で蹴ると顔を蹴る感じになりダウン状態に
エプロンからAボタン(掴み)でHotshotが出ます                                                                                                                               鉄柱に投げると鉄柱にダウン状態になるんですがこれに追加技が
今回あります
ゲージが溜まっているとYボタンで鉄柱横に頭を置いてサンドイッチ
に蹴り込みます


ちなみにコーナーポストの上段ターンバックル外しはX箱では
Bボタンとコーナーの方向かな
椅子をコーナーに設置するのも同じようにBボタンです


後はダイビング技で相手が起き上がりの瞬間に技を入れると
変わるとエンターさんのブログにも書かれてますのでそう言うのも
自分で見つけてみるのもいいですね

前にも書きましたが相手をロープに振って自分が相手の上か下をくぐる技
を2回すると大体その後に相手がロープで止まります


そんな所を使ってプロレスライフに味をつけてください


22:21  |  WWE2K14  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/300-e82c8040

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |