10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.11 (Sat)

DOAオーナーになってから

一部すごく嫌な感じになる書き方があると思いますが個人的な感情で書き込んでま
すのでご了承ください。

かくして2004/05/21(金)に「ONLINEプロレスリング」(略式)オンプロの女子団体の
オーナーになりましたが私はEXWの1選手であったので何らかのトラブルがあって
はなら無いと言う事もありDOAは個人個人に放任(一応コレだけはしてくれと言う事
は言ってましたが)と言う事にしておりました。

時折団体の方に顔を出して試合をしてよくいるメンバーの試合を見せてもらったり試合
に参加させてもらいコレなら安心と思っていました
その後の第一期DOA崩壊へ向かう問題が発生するのでした

団体メンバーの人からイベント(此処で言うイベントとは興行と言う物です)がしたいと
言われたので皆さんが出来る自信があればやりましょうと私個人はEXWでEXWの
皆さんと興行を定期的に打っていましたので(私は試合を練習してミスらないだけで
よかったんですけど)
他の人は興行での前説や仕切りなどやってましたので大変なの
は知ってました

DOA最初の興行を打った訳ですが「第1回DOAカーニバル」がソレにあたります。
参加メンバーも多かったので2リーグ(Aリーグ、Bリーグ)に分かれてのリーグ戦を
イベント当日までに終わらせる事

一応こんな感じで試合をしてリプレイ取って決勝戦の日にまで間に合わせてくださいと

基本的な興行方式が取れないわけで練習がてら負担がかからない様にリーグ戦
にしたんですけどね(結果的には皆さんに負担がかかったようです)


総勢15人のオンラインプロレスラー(オンプラー)が各々の試合できる時間帯で試合を
行なったわけで当日までにリーグが終わるかハラハラした記憶があります
この時思ったのが私の中では試合をする2人が話し合いをしてどっちが勝つか決めて
興行方式の試合を数回から数十回やり出来のいい試合をダウンロード出来るリプレイ
に残す物だと思っていました。

準決勝、決勝を見るまでそう思ってました
準決勝と決勝を見せて頂き、そうではなかったんだなあとブック決めてないなら試合の
空気読んで試合終わらせろよと何かあれば放任してるけどオーナーの私に色々となん
か言ってくるだ(色んな所に書き込まれるんだよ)よとw

メールとかで数人から
何コレ
プロレスやるんじゃねえのかよとw
あいつなに?ガチ?
勝ちたい房?空気読めんのか
と言われた事を覚えてますw、

でその当時在ったDOAのbbsにガチコメントを書き込んだんですね。
結果的にはその時が第一期DOAのメンバーとその後のDOAに変化する時期になる訳です
スポンサーサイト
09:41  |  オンライン団体の話  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

今は良い思い出だーね。

こんちは。
もー5年も経っちゃって思い出の片隅ですなー。
「ガチって何?」
「プロレスって?」
「ブックって・・本?」
実に不可思議なゲームでした。
悩む事しきりだったなぁ。
あのリーグの時は何も知らなかったから。v-292
通りすがりの恋する乙女 |  2009.04.17(金) 22:39 | URL |  【編集】

Re: 今は良い思い出だーね。

通りすがりの恋する乙女さんへ

>今は良い思い出だーね。
>こんちは。
>もー5年も経っちゃって思い出の片隅ですなー。

もう結構立つんだよね、ほんと懐かしい

>「ガチって何?」
>「プロレスって?」
>「ブックって・・本?」
>に不可思議なゲームでした。

ただプロレスを見て楽しむからプロレスをするって事に
なるんですからね

ガチになる試合
(片方がプロレスを使用とする、片方は本気)

最初からシュートな試合
(両方が本気、総合格闘技はコレに部類)

ブックあり
(試合の勝ち負けが決まっている)
本当のプロレスやオンライン上で興行やる時形式

空気読んで試合を終わらせる試合
(これが基本オンラインでやるプロレス)

最初からプロレスをやろうとする人とゲーム感覚の人
総合格闘技的な試合を目指す人色んな人が居たゲームで
本当に楽しかったなあ

そんなのがいくつもあったし試合展開もリアルに近づける為に
みんなが切磋琢磨してたしね

そして変なキャラも居たし実在系も居たし特撮やアニメや
漫画キャラも居たしオリジナルも居たしほんと色々居たなあw

>悩む事しきりだったなぁ。
>あのリーグの時は何も知らなかったから。

悩んで悩んでプロレスって何だ?って考えれたのもこのゲーム
だったなあ

リーグの時はほんと辛かったわw
色々ありすぎてw
サクラん |  2009.04.18(土) 18:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/3-6e79898b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
