04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.12.30 (Sun)

WWE13での事

昨日は数試合オンラインでプロレスごっこを

WWE12を全然していなかった為にほんとわからない操作が
増えました
こうも今までと操作を変えられると困っちゃいますね
12の頃は10試合もしてないと思います
1週間も触ってなかったはずで2、3日でこりゃダメだって
感じです

13はさすがにこれじゃいかんと思ってやってますが

話は戻って昨日はシングルとタッグを数試合
野良でシングル、知り合い(オンラインのフレンド)とタッグを

操作の方がいまだに感覚がわからん部分がいまだにあります
投げ関係とか未だ曖昧Aボタン(PS2とかだとXボタン)で
掴んでから投げるワケですがここが自分の中で曖昧な感じ

後で掴みたいとか通常投げをしたいって時に誤爆操作が多い事
その為コブラとか卍とかちょこちょこ誤爆で出してしまう
後バックでつかみに行く>ヘッドロックとか腕取りとか
いやいやバックを取りたいんだってみたいな


他には
タッグでのコーナーに戻るとかエプロンに出るとかちゃんと思った
感じにできない
外に出たり、コーナー登ったりするw





とりあえず昨日わかったこと
女子では6人タッグマッチはできないこと
ほんとがっかりだ

相手をタッグ相手が掴んでいて、その選手をダッシュ攻撃で攻撃しても
倒れなかった事

タッグでの自分がエプロンに居る時にLBボタン(PS2とかだとL1)
でタッチ要請が出る(アピールで出ないんかい)


凶器攻撃等
LBボタンで椅子掴んでコーナーに押し込むのはBボタンだったかな
持っている椅子を掴んでいる時にLBボタンでその場に捨てる


後なんだろう
女子専門でやる人と男子専門でやる人が居るわけで私は基本女子専門
まあ男子も一応イタチさんの作ったアンダーソン選手を使ったりしてますが
まだ自分で制作したCAWは今の所なし


男子用&セクハラ用の菊タロー選手は女子との試合が出来たい為
ドットでデザインするのが面倒だなあとw
他にも作りたい選手とか居たりしますが気が乗らないというか
なんだろうなあよく遊ぶメンツが居ないってのはやっぱ駄目ですね
そういう事ではWWE12の時にはいつも遊ぶメンバーには悪い事
したなあと思ってます


制作したCAWはこんな感じ
女子も現在作ったのがオリジナルのサクラ、実在の豊田真奈美選手
と華名選手これで現状止まってます
まあ次作るとなるとレッスル系かランブルローズ系になると思います

後はなんですかねえ

現在イタチさんの所から頂いた会場のリングで試合とかしてますが実在の
女子プロ団体やランブルローズやレッスルエンジェルスとかのリング
を作ってみたいってのはありますね



プロレスゲームで思うこと
ランブルローズもそこそこ売れたゲームですから出来れば次回作が
欲しいんですがね
CAWはちゃんと自作できる方向で出て欲しいです
あんな中途半端なオリジナルは正直あれいる?って感じ


ファイプロもあんなアバターじゃなくマトモな2Dのファイプロを
出して欲しいですね
無駄な事はしなくていいんですよ
ファイプロはファイプロらしくで
あれならリターンズにダウンロードコンテンツで携帯の技と選手と
選手のパーツだけでもいいんで

ファイプロはほんと出して欲しいですね




コタローさんがマイティ祐希子を作ってきていました
うん、ニヤニヤします
キャンディ・ケインもニヤニヤします

Cobさんがスペンサー先生をついに投入
うん、やっぱニヤニヤします

私もって気に少しなってますがとりあえず年末年始はちょい
ログインとCAWをいじってって事が出来ないんでまた来年よろしく





ps、今年の選手名鑑号がクソ
手抜き感ありあり、こんなんでいいのかと思う

全身写真はいいけど団体別にされてないのでなんか見にくい
別にアイウエオ順にしなくていいだろw
団体別にしてくれてればイイ物をと買って小一時間イライラ
してました

07:37  |  ONLINE対戦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/262-5a21cd5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |