05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.24 (Mon)

こんな記事を見つけた

2 0 0 0年 8 月 吉 日
株 式 会 社 スパイク
代表取締役 村越 隆

 
 
『ファイヤープロレスリングA』発表、および‘ファイプロ公式サイト’開設にあたって

 
  “ファイプロ=2D”宣言  
    

 
  拝啓 皆様におかれましては、時下益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は「ファイプロシリーズ」に格別のご高配,ご支援賜り、誠にありがたく厚く御礼申し上げます。
さて、この度私共スパイクは“ゲームボーイアドバンス”用ソフトとして、ファイプロシリーズ最新作 『ファイヤープロレスリングA(エース)』を発表させていただきます。

ここで皆様は「何故、ファイプロ最新作のプラットフォームが“ゲームボーイアドバンス”なのだろう?」 と不思議に思われるかもしれませんが、これには理由があります。

私共スタッフは、シリーズ第一作『ファイヤープロレスリング・コンビネーションタッグ』(PCE用)から 『ファイヤープロレスリングG』(PS用)に至るまでの一連のファイプロシリーズのゲーム性,作品性を再度検証しました。そして、‘ファイプロは2Dで表現するべきである’と判断しました。
そこで、2Dグラフィックを表現するのに最良であると思われる“ゲームボーイアドバンス”を、今作のプラットフォームとして選択したのです。

尚、私共は、この‘ファイプロ=2D’というコンセプトを‘ファイプロシリーズ作品不変のテーマ’として捉えています。今回の『ファイプロA』はもちろん、今後発表される他機種向けのものに関しましても、‘ファイプロ=2D’というコンセプトの元、皆様に喜ばれる‘良質のファイプロ’をお届けしたいと考えて います。

また、今回の『ファイプロA』発表に合わせて‘ファイプロ公式サイト’を開設することといたしました。スパイク総合BBSでのファイプロ関連の書き込みの多さから、その必要性を感じ、開設させていただ きました。今回発表いたしました『ファイプロA』の続報やその他ファイプロシリーズ作品の情報は、当サイトでご案内できればと考えています。こちらの公式サイトには「ファイプロ専用BBS」もご用意 しましたので、ファン同士の交流,意見交換などにもご活用ください。
また、私共スタッフの励みともなりますので、ご意見,激励の書き込みもいただけると幸いです。

尚、当サイトを今後、デザイン的にも情報的にも、より一層使いやすく,魅力的なページにしていきたいと考えておりますので、皆様もご意見,ご指摘くださるようお願い申し上げます。

今後とも「ファイプロシリーズ」、並びにスパイクを宜しくお願い申し上げます。    敬具   
 




新世紀ファイプロ計画ヘ戻る





これは嘘だった!って事ですね!
スポンサーサイト
13:57  |  雑談とか  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/252-723d3af5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |