05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.22 (Sat)

Xbox LIVE アーケードタイトル『Fire Pro Wrestling』配信されました

昨日からXbox LIVE アーケードタイトル『Fire Pro Wrestling』が
配信されました
Xbox LIVE アーケードタイトル『Fire Pro Wrestling』

値段は800ビルゲーツ、追加DLCが400ゲイツだったかな

まあ感想で言えば簡略化されたアバタープロレスゲーム
ネットの世界だとより試合より勝ち負けになる正直プロレスゲーで
なくなるゲーム


コーナー登った相手も投げれないし打撃も入れれない
上がられるとアピールの上昇が早い。打撃、投げ技は来ない
上がった相手は飛び技出せれるとか相手有利


技も初期は少なくキャンペーンをクリアーしていくと増えていく
増え方も個人で違う感じです
またプロレス技が一部リアル技と違う物があります

後、NPCでは体力が下がると試合をせず逃げ出す奴もw
アンダーグラウンドの中華街のラストでは1vs2で
一人は逃げキャラでフォールだけはカットしてくるとか
本気できつい試合も

まあとりあえずは普通にプロレスできるように知り合いと切磋琢磨
していくしかなさそうです

一番きついのが凶器攻撃は無いとか技が
前X
前LT+X
前A
前LT+A
後B
後LT+B
走り掴み
走り打撃
飛び技
打撃>打撃>打撃までのコンボ
強打撃
気合入れ強打撃
ダウン技
フィニッシュ技
ツープラトン技(フィニッシュ)と同じ

うーーん、技増えてくけど装備箇所が少ない為すくねえ気がするのは
私だけか?

ロープブレイク、関節技、寝技もほぼなさそうですね
関節技は一部有りましたけど・・・

衣装もゲーツマネー要らずに買えるんですけどファイプロリターンズ
のように重ねがきかないのでそれっぽくできなかったりします
日本の女子プロレスラーの衣装関連はまず無理かなと・・・orz
レッスル系の女子とかも明らかに無理ですわ、残念

一応レスラーは6人までは作れる仕様ですがHD対応のわりに少ないです
リターンズの再販売とかしてくれねーかなあ
これじゃ待ってた意味が無い
それにファイプロの選手が出ると聞いていただけに騙された気分

とりあえず言える事
ロジック弄って観戦も出来ないんじゃファイプロでは無い
ファイプロレスラーが居ないし
この状態だとアバタープロレスが妥当でしょう(インディー作品どまりですね)




やっぱりダウンロード販売かネット販売で良いからファイプロ・リターンズに
モバゲーの追加選手と追加技を入れたものを販売を強く願います
出来れば
私はやってなかったんですがドリキャスのファイヤープロレスリングD
の入場が秀逸らしいのでそちらを再現して
ゲームボーイアドバンスのファイナルファイヤープロレスリング~夢の団体運営!~
の団体経営をオリジナル系も使えるようにして

リターンズを強化した感じで出して欲しいですね




まあ一日やってるだけなのでまだ評価は正直よくありませんね
ロープに相手を投げる作業も掴んだ後にYボタンを押すんですが
タイミングがめんどくさいw
掴みのBボタン>後技Bボタンの出る事出る事w

スポンサーサイト
23:43  |  ONLINE対戦  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんわ。自分もプレイ中です。

>コーナー登った相手も投げれないし打撃も入れれない
コーナーに上った相手の近くでBボタンで、殴って落としたり、デッドリードライブしたりできますよ。
CPUもやってきますので確認してみては
WAIYU |  2012.09.23(日) 01:02 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

WAIYUさんへ

> こんばんわ。自分もプレイ中です。
>
> >コーナー登った相手も投げれないし打撃も入れれない
> コーナーに上った相手の近くでBボタンで、殴って落としたり、デッドリードライブしたりできますよ。
> CPUもやってきますので確認してみては


あーー、昨日確認できましたw
打撃が入って落ちるのと、コーナーダウンになってデッドリードライブ
されますね
この辺の説明が全然無いので最初数回やってできなかったので
出来ない物だと思ってました
ネットでの対戦でもほぼこの手の返しをしてくる人が居なかった為
気づくのが遅れましたわ

ネットで思う事はLv高いと相手はリングしたに降りて10カウントで
リングアウトするか、リングしたに降りてきた相手をぼこりリングアウト勝ち
を狙ってくる奴らしかいずにちょい残念で仕方ないですね

後、アバターが6人まで作れるのは良いけど女性アバターから男性を製作
できないのでアバターを消さないと駄目ってどうなんだとw
ずーっと使っていたアバター消すのは正直やりたくないんですよねえ
TAOsakuran |  2012.09.24(月) 13:20 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
昨日少しプレイしてみましたが期待してた以上に面白くない^^;
技設定どれも少なく子供向け?って感じがしましたね
ピン外しとかも無いのかな?フォールすると外せないしプロレスごっこするには難しいゲームかも
チン助 |  2012.09.24(月) 16:52 | URL |  【編集】

チン助さん、こんばんわ。
ピン外しはBボタンでできますよ。
WAIYU |  2012.09.24(月) 20:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

チン助さんへ

> お久しぶりです。
> 昨日少しプレイしてみましたが期待してた以上に面白くない^^;
> 技設定どれも少なく子供向け?って感じがしましたね
> ピン外しとかも無いのかな?フォールすると外せないしプロレスごっこするには難しいゲームかも

WAIYUさんが米してた
>チン助さん、こんばんわ。
>ピン外しはBボタンでできますよ。

でおk
私も最初は外せないかと思ってた
ずるって乗ってるのがずれるだけだから分かりにくいんだよね

正直4種類ほど返し方有るといいんだけどね
肩あげ
全女式子仕上げ
両足跳ね上げ
フォールしてる人間が頭掴んでフォール外し
こう言うのが有るとよりプロレスらしくなるんだがねえ

この手のオンライン対戦型だとこの後のアップデートで
どこまでこの会社が本気出すかで未来が見えてくるよね
本来ならユークスがオンラインプロレスで出した本気を
レッスルキングダム1から2>3と本気出し切ればよかったんだが
あの会社は腰抜けだったのおw
TAOsakuran |  2012.10.02(火) 13:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> チン助さん、こんばんわ。
> ピン外しはBボタンでできますよ。

WAIYUさんへ
助言コメ感謝です

この所自キャラ以外に北斗選手と豊田選手をEDITして
遊んでます
まあ顔が1キャラ固定なので今は豊田選手の顔風になってますねw
お陰で北斗選手は狐のお面付けて試合してる感じに

Bボタンでフォールが外れたのか最初は私もちょい外れた?
って疑問符で終わってたんでコメ頂いた時にあーー、あれがそうかとw

なんとかプロレスごっこが出来るようにしていきたいですね
TAOsakuran |  2012.10.02(火) 14:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/249-b403770a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |