08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.06 (Mon)

リング☆ドリームに入るきっかけの話

オンラインで使っているオリジナルレスラーが数人居るんです
そのうちの一人が2011年(去年)の12月23日に拳皇伝説で野川サクラ
の弟(次男)として再デビューって感じなんですかね

自分の中では凱って名前はファミコン時代から使ってる主人公(男)の名前
だったりします
アックス・ガイってのが最初の頃に考えた名前だったと思います
アックスはアックスボンバーから来てたんだろうなあw

オンラインのプロレスではまだまだ体が細い感じの選手が拳皇伝説と
リング☆ドリームでは中堅になっているわけでソコだけでも時代を感じます

自己紹介の際は
プロレス一家に生まれた凱は父がかって選手として所属していた団体に
入団し日々切磋琢磨していたが試合には上手く勝てず善戦マンと言われていた。
中々勝てずにいるので気分転換に外に出た際にストリートファイト(拳皇伝説)
に出会うのであった(入団10年目)

1日目の話
先輩とやりあう羽目になるわけですが結果だけで言えば
試合
X 野川凱 vs キング・ザ・マサイ ○
トマホークラリアットからのアッパー>踏み付け式フォール


次の日(二日目)
試合の次の日だし休み
マサイ先輩に試合での自分の動きとか感想を聞こうと思っていたので
マサイ先輩の居る道場へ行くと同期のジ・レイブンと会う
話をするがその日は見かけてないと言われる

見かけたら電話くれと


そして外をぶらついているとストリートファイトしている倉庫前にたどり着く
ソコに確かマサイ先輩の後姿を見つけ中に行くんだったと思います

中に入ると女の子が総合系の選手とストリートファイトをしている所であった

その後、マサイ先輩と風貌が熊の男が暴れだして試合していた女の子に向かう
会場内でまわり関係無しで暴れているので会社の先輩が暴れてるわけで止めに入る
止めに行くと暴走したマサイ先輩とストリートファイトする羽目になるわけです

○ 野川凱 vs キング・ザ・マサイ X
倉庫の床に凱旋門(ゴッチ式パイルドライバー)

技選びの際にパイルドライバーが初期技で一番威力が有ったんだと思います
それでその当時は凱はフィニッシュ技が凱旋門(ゴッチ式パイルドライバー)
になるわけです

マサイ先輩をなんとか撃破して女の子の援護に向かうが熊の風貌の男に見事
に迎撃されてやられました

X 野川凱 vs ベア・マーダー ○ ベアボディプレスにより失神

倉庫から女の子の家に連れて行かれる(失神している所を謎の男に助けられて
家に運ばれる

3日目
凱は見事に失神して起きてません

4日目
凱は気がついて起きると道場で寝ている
男の子が凱が起きたのに気づいて道場主のおじいさんと会う事に
女の子がストリートファイトしていた理由やマサイ先輩の暴走理由
謎の男が助けてくれて道場に来た理由とかがリンクしてくわけです

流石に二日ほど会社(道場や寮)に居ないわけで、まずは同期のジ・レイヴンに
電話するとマサイが電話に出る

マサイ「レイヴンは今此処で血反吐を吐いている、そして次に血反吐を吐くのは
お前だ、次の試合でこの前の借りを返すと」言われる
そして電話が切れる

謎の男(拝み屋)の斎木烈堂と女の子 綾風美奈の3人で、マサイ先輩やレイブン達が
使っている道場へ(ユニットが違う為練習場が凱の使ってる場所とは違います)

道場ではマサイと熊な人は其処に居た練習生や選手をぼこっり病院送りにし失踪
した事で騒然となっている

その事で社長とMADMAXのリーダー ツイン・バイソンやその他選手が話をしている

道場でのマサイ暴走の件、再戦すると電話の件やストリートファイトの事、色々
な事もある為社長に話をすると此処ではアレだからと本社の社長室へ

社長の話では今のプロレスの中にBEASTと言う危ない奴らが居ると
そいつらにマサイは操られている可能性が有ると

次の試合は日曜日、3日後と言う事になる
向こうの要望では俺「野川凱」と女の子「綾風美奈」を試合に出させる事
ミックスマッチ・イリミネーションの形式で4人の選手のうち誰が最後まで
立っているかで無ければまた何か起こすと
社長のはお前らがするかしないかだと、試合の件はするなら組むと言ってくれた

綾風奈美はストリートファイトでも素顔を見せていない、そして
他流試合を本来なら禁止されているが祖父の了承も得て試合に
まあストリートファイトしてた件に関してはこっぴどく怒られてますw

で美奈のリングネームやコスチューム、プロレスリングでのタッグ等の
練習をする事に

日曜日のTVマッチのセミに無名の新人女子選手が現れる事と
ライトニングと言う雷の名を使う事で色々と話題に

何故話題になったかと言うと社長の名前は水無月雷斗

雷と言うリングネームを使う事はかなり団体内では騒然となる事である
まあ色々と話を膨らませると有ったんだろうなあw


そして日曜日

野川凱       vs キング・ザ・マサイ
ライトニング・ミナ    ベア・マーダー

の試合が開始される
試合の内容はTRPGでやってますが記録してない為結果だけになります

1、マサイが野川に凱旋門で負ける>マサイ退場
2、野川がベア・マーダーに負ける(技忘れた)>野川退場
3、ベア・マーダーを掌底アッパー(ライジングアッパー)からストライクスリー
  でベア・マーダーをノックアウト

※野川のフィニッシュは合っていると思います
3のフィニッシュは必殺技からの得意技でファイプロ・リターンズの中の
データで見た目が良いのでコレをした事にしてください。


勝者 野川凱、ライトニング・ミナ組の勝利

試合後、マサイは強さの為にやった事とは言え色々と犯した罪の意識により
引退を表明し退団アメリカへ旅立つ


コレがリング☆ドリームの0話になるわけです

23:22  |  ガープス・リング★ドリーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/246-9303272f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
