08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

ビアガーデンプロレスで思ったガチな考え

こんばんは サクラんです
29日の日曜日はワンフェス夏だったようですが今年は
DDTのビアガーデンプロレスへ
と言っても日曜日の昼でしたからユニオンデーになるんですがね


ぶっちゃけで言うよガチ発言してます
気分を凄く損ねる可能性が有りますのでソレでも良いならこの続きを読んでください

PS、pcに写真が取り込めなくなりました 
orz

More・・・

まず感じた事
-----------------------------------------------------------------------------

こちらの物はユニオン(DDTHPより)
7月29日(日) 昼の部:ユニオン12:00開場 13:00開始 

※なお、ビアガーデン期間1週間分のチケットを最終日に受付までお持ち
いただいた方には、皆勤記念として記念品をプレゼントいたします。
<お客様へのお知らせ>
・整理券の配布は、日曜日は両団体とも10:00より、月曜日から土曜日
までは毎日15:00より行います。
ただし天候等の理由により変更となる場合もございます。
・指定席の追加販売を行うこととなりました。日曜日のユニオンは10:00
より、月曜日から金曜日までは毎日15:00より1時間のみ販売します。
日曜日、土曜日のDDTの指定席は完売しています。
指定席は1テーブルに5人で座っていただきます。人数に満たない場合は
他のお客様を案内させていただくこともございますのでご了承下さい。
・自由席の販売は当日の入場時となります。
・整理券は1人1枚とまでの配布とさせていただきます
・会場内でのお席取りは、常識の範囲内でお願いいたします。

【座席】7月30日(月)~8月3日(金)までは入場料500円(自由席・当日券のみ)
7月29日(日)DDT、ユニオン、8月4日(土)DDTは入場料1000円(自由席・当日券のみ)

-----------------------------------------------------------------------------
とhpには書かれている
飲食物持ち込み禁止とは書かれていない
で真夏です、酒の持ち込みは禁止はまだわかる、水とか飲料水ぐらいは
持ち込ませろやとw
熱中症や熱射病で倒れたら責任持つのかって事ですよ
中で買えば済むじゃないんですよ
私のように熱中症が起こり易い人間にとっては死活問題です


で12時前に付いて整理券を貰った人間が並び、その後自由席の人間が並ぶ感じ
私は自由席で3人で行ったわけです

ここで時間が遅れると言われるw
10時に指定席販売や整理券の配布をすると書いてるわけで
もしかしたら10時から待ってる人もいるわけだ

炎天下のあの新木場の入り口で待てというかw
ちと頭使えよとw
日陰を多少でも作って待機場所位確保して欲しいものです

少し遅れて会場へ入る
席の事を言われてないので何処が指定で何処が自由かとか
わからずじまい
丸テーブル(白いプラスチック)に指定席と自由席があるわけだが
何もその辺を言ってないわけで聞く羽目に
結局私やビンテージさんの奥さんで座って良いのか聞く事に

2人して確認して見ると言ってる事がなんか違うwww
でもう一度確認
白丸テーブルの紙が貼ってない所はokと

隣に来ていた女性客の方も此処って大丈夫ですかね?

確認して紙貼ってないみたいですし大丈夫ですよと
私達が言ってるw
やっぱりこの時点でなんか色々とアレかなあと

最初の整理券持ってる人間及び指定席の人間を先に入れて
座らせて自由席の人間を入れればこの手のトラブルは無い
んじゃねえのと





そして飲食関係
数年前に見た時(風香が来てた時ですわ、暑いからペットボトルを
私は持ち込み選手や関係者に一応確認してokが出てたわけで
その辺は変えてないものだと思った
行ってみると紙に書かれてる、hpには書かれてない
書けよとw、hp確認して書かれてないから前もって駅前で買って
持って行くと持ち込めないとかねえだろと





時間おし
席の事
飲食の事
飲み物や食い物の値段等
試合
メインの石川選手が出れない事やセミとメインのカードの事
第一試合からメインまでの選手の技被りとか
色々と目に付く事がありました

そして
入場料を安くして飲んで食べてワイワイしながら見れるようにする
=ライトユーザーを取り込む、一見さんをファンにさせると言う事
なのに金儲けに走りすぎてる所やこの値段はねえだろうってのが目に付く

浴衣の写真撮影をセミ前に休憩時間にやるのだが40分近くかけている件
一部ファンには良いが残りのファンはどうしたいんだとか

写真撮影の列は此処までと言ってから並ぶファンとソレを取り締まりも
しなかった関係者の怠慢

正直、この写真撮影はほんと私は全部の試合が終わってからやれと
セミ前でテンションダダ下がり

急遽メインの石川選手が欠場でセミのタッグが3ウェイになって
第二の女子のコミカル分
第三のコミカルすぎる分、試合の部分が少ないとか
で休憩の長さ
セミで3ウェイになったせいでのコミカル分
メインの凡戦

で面白かったねと何処まで言えるのかって事
お目当ての選手が見れたのとか、まず誰が来るとか確認せずに
言ってる分もあり紫雷美央選手や大家(真霜)拳號選手が出ていたので
その分だけでもお金払ったかなって感じでした

試合後目の前に真霜選手が着たので「おおっ」ってなった



こちらの物はユニオン(DDTHPより)
日程
2012年07月29日(日)会場:東京・新木場1stRING 観衆:267人 (超満員)
試合結果
▼第一試合 20分一本勝負
●風戸大智 vs ゴロージュニア○
15:52 エビ固め
※ゴロースープレックス

風戸選手のエルボーの辺りの弱さが気になった
ムーブのコンビネーションの遅さにが気になる
ミサイルキックは綺麗な感じで頑張ってほしい所

ゴローjrは中身誰なんだろうw
正直こっちは安心して見れました、ミサイルキックの時のバンプとか
おおっ!ってなるし
数箇所やはりおおっ!てニヤニヤ出来ましたわ


▼第二試合 20分一本勝負
○チェリー vs ラビット美禹●
6:11 エビ固め

身長差、試合の感じみてもう少し選手選ぼうよと思った



▼第三試合 ロックンロールデスマッチ 無制限一本勝負
○A・YAZAWA、遠藤マメ vs 紫雷美央、福田洋● with風間ルミ
14:19 エビ固め
※成り上がりキック

私はまだ許すけど一見さんやライトユーザーはコレをどう見るか
ほぼプロレスしてないので紫雷美央選手の使い方勿体ねえなあと



▼セミファイナル トリプルスレッドマッチ 30分一本勝負
○木高イサミ vs 大家拳號 vs 大家健●
8:37 サソリ固め

健ちゃんかわいそすw
これ正直言うわ
イサミ選手vs真霜の試合をメインで良かったんじゃね

▼メインイベント ラストマン・スタンディングマッチ 60分一本勝負
●諸橋晴也 vs 入江茂弘○
16:36 K.O.
※ヘッドバット

石川選手が欠場で意味が無いラストマン・スタンディングに
そして試合がねえ
16分弱で終わるラストマン見た事ねえ、普通の試合しろよとw
椅子の使い方が単調、そして車椅子のお客さんの前で場外乱闘するとか
もってのほか

選手がなんも考えてないのか団体がこの手の事に対して危機感が無いのか
ちょっと考えた
ノアでお客さんが怪我をしたとかつい最近事件になってますから
余計にこの手の事に対してはしっかりして欲しい
そしてビアガーデンプロレスに来てるお客さんは一見さんも多くなる
って事とかちゃんと明確に考えて欲しい

DDTの試合が始まる前に色々とお客さんと会場を盛り上げる為の打ち合わせ
をユニオンがやってないのかDDT全体がもうやってないのか知りませんが
その辺もやはり大事な事だと思う

TVやPCで見れるようになっても結局は生の観戦の雰囲気や音、空気は
肌でしか感じれないものですからお客さんを呼ぶ努力をもう少し考えて欲しい所でした


てか現場監督誰よとか他の選手と話し合いしないのとか
矢沢のスイートチンと大家健の炎のスピアーなのかな?
私にはDJニラ選手のロケットパンチだったかな、アレにしか見えないw
入りのモーションが同じな為この辺も選手感で考えて欲しいもの
第一試合の風戸選手やメインの入江選手のエルボーとかメインの選手が
エルボー多様するなら第一試合とかではあまり出さないとか


参戦してくれた紫雷美央選手がグッズ販売をしてるのならアナウンスするとか
写真撮影は参加させておいてグッズ販売のアナウンスとかしてなかった気がする

第三試合が終わり
急いでシャワーとか浴びて
浴衣に急いで着替えさせて
撮影
みたいな感じでやらせておいて何この扱いみたいな
ってのを試合を見終わって帰るさいに紫雷美央選手がぽつんと販売してる姿を
見て思った私でした

それに女子選手で参加してくれたラビット選手や付き人の選手や風間選手とか
女子選手も居る訳ですし全試合が終わってから撮影で全然問題ないんじゃねえのと
逆にそうしてくれた方が一見さんやライトユーザーも選手と目の前で話せる場面を
作れるわけで良い思い出になると思う

ビンテージさんとも話してましたが浴衣より試合コスで撮影の方が
私らは良いよねーって言ってましたw
それに女子だけ見に来てるわけでもないんでやはり男子選手との撮影とかも
ある方が良いと思う

ビール500円は許すよ、1本100円いかなさそうなラムネ500円はねえだろw
アルコールとノンアルコールの差とかもう少し考えて欲しい
1コインならお金の勘定が楽なのはわかるがちと考えろ
自分が買わされる方になった時これ出されて次来るか、次買うかって事ですよ

食い物に関してもそうだがコーンのバター炒めだと思うがアレ500円とか
言われて出したら飲食業舐めてんのかと
簡単でやれるメニューは幾らでもあるのにもうちょい頑張ろうよw
仕入れルートも幾らでも有るだろうし飲食業もDDTやってるわけだから
その辺もしっかりなんか話し合ってほしい所ですね


なんか目に付く事が色々あってちょい残念なビアガーデンプロレスになってしまった
スポンサーサイト
01:41  |  ガープス・リング★ドリーム  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

もー、なんというか「その通りです!」としか言い様の無い内容だったねぇ。第一試合が一番楽しめたってのが何ともはや…。

俺は兎も角うちのカミさんは(生で試合観戦しに行く事に)かなり抵抗感が出来ちゃったかもしれないのが残念なところです;
ビンテージ |  2012.07.31(火) 18:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/245-99d88d5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
