06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.05.06 (Sun)

ガープス・リング★ドリーム

こんばんはサクラんです
今年ももう5月、早いものですね

ガープス・リング★ドリームのTRPGを4月末と5月4日、5日と
ビンテージさんの家に行き遊びました

去年の12月末からと1月7日にかけて3日ほど参加して、その後仕事が
重なり行けなかったのでほんと久々


4月末、5月4日、5日と数試合
いやーー、ほんとこのゲームってむずかしいねえと思う事しばしば
4月末の時は久々過ぎて試合の仕方おもいっきし忘れてました


今回から参加するプレイヤーが1人増えました
このゲームはTRPGの前にプロレスを知ってないとかなり敷居が高い
気がします
お陰でビンさんの知り合いでも誘えるメンバーがかなり絞られると
思いますわ
ゼントランさんがこっちに居たなら誘ってるんだがなあ。SATさんは
プロレスとか見てたっけかな

プロレスファンが増えるとプレイする選手も増えるわけで、試合で
その選手がどんな動きをするのかが楽しみです(試合以外もwww)

今回もうおwって事ありーので楽しかった



リングドリームでは現在、私はオンラインのプロレスゲームで使って
いる野川サクラや自分がオンプロで立ち上げた女子団体DIVA・オブ
・アテナの社長の野川龍子(サクラの母)の息子を使っています

プロレス一家に生まれた2世レスラーって事ですね

----------------------------------------------------------------

サクラやDOAの社長の龍子は元々がPS2のオンラインゲーム

2004年5月6日に発売されたオンラインプロレスと言うソフト
2005年7月1日0時までオンラインサービスは終了
(β時代のテスターも応募で受かりやってました)
会社はユークス、エキサイティングプロレスを作っている会社です

その後は同じ会社のX箱360のWWE 2007 SmackDown vs Raw
海外版(2006年11月末)2008>2009>2010>
2011>2012と使い続けてます

現在はWWE ’12(2012)は個人的に操作になじめず休業中

ファイプロ・リターンズでも製作してます
----------------------------------------------------------------

おっとめっさオンラインプロレスゲームに話がいってますが
そう言う生い立ちのある選手の家族が自分のキャラになってます


選手としては団体の若手中堅

簡単に言えば実在選手で例えると小橋選手や潮崎選手を思い浮かべる
と分かりやすいと思います、まあ今この記事を書いていて思いました
が年齢的に言えば潮崎選手ですかね
(チョップメインに試合するため)
この選手はTRPGの拳皇伝説でも使っているので必殺技は
パイルドライバーになっています

ただ個人的にはゴッチ式です、普通のパイルも使いますが

得意技がチョップ、ローリング袈裟切り(裏拳)辺りですかね


リングドリームは女子選手の話になってますがウチラは使い手の事も
GMがプレイしやすいようにと男子も使えるようにしてます


で今回ヤングチャンピオンのトーナメントの流れに数回かけてプレイして
自分の同期や30歳までの先輩達と戦うと言う事に
(この時思ったのが新日の棚橋が持ってた30ベルトかwと思いました)



結果は準決勝で私は同じユニットに所属しているライバル(同期)と試合
をし負けましたが良い試合がやっとプレイ出来たかなと
プロレスの試合の流れを作るってほんとTRPGではむずかしいなあと
オンラインプロレスよりむずいんじゃないかとw

TRPGをやる前にほんとプロレスを考える頭が動いてしまうんで
ジレンマがよく起きます


そう言えばリングドリームがブラウザゲームで現在作られているわけですが
できうる事ならオリジナル女子選手やオリジナル男子選手も作れて
マスクも付ける付けないあって欲しいなと


ビンさんの所でやるリングドリームTRPGはビンさんのファイプロの
オリジナル団体とレッスル等と私の女子団体の選手も入り混じりつつやって
いるので肉付けはある分この選手が此処で出てくるのかーーー
ってのもあるんでドキドキします

そして他選手の試合はファイプロ・リターンズを使い試合を観戦してます
お陰でTRPG+プロレス観戦が出来てる感じですかね

これからブラウザのリンドリが動き出せばまた選手を2人して作り出して
この世界にも出てくると思うとなおの事ですね

とりあえずこんな所です

ps
そう言えばファイプロのナイツのデータとか貰い忘れてたのに今気づいた

がっくし orz
01:02  |  ガープス・リング★ドリーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/241-80dc16fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |