05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.12.25 (Thu)

礼で始まり礼で終わる

こんばんはーサクラんです。

24日は仕事してましたw、まあ12月、1月仕事が少なくなりますので
ある現場はすべて出るって感じになるので土曜とか日曜とかイベントとか
すべて絡めなくなる時がありますわ。

仕事帰ってモンハンやエキプロ(WWE SM vs RAW2009)と言った
物で自分の時間を潰す事が多いですわ、後はミクロ弄ってるとかw

オンラインゲームをしていると日本人は大体挨拶を返します。
始まる時に「よろしくーーー」
終わった後に「おつかれさま」
みたいな事ですが外人さんにとってはどのゲームでもって事は無いらしいですね

戦争ゲームとかでも終わった後にやはり言うんですけど
某所の書き込みにこんな事が書き込みがあったのでソレがすごく好きだったりする

外人さんが日本人は何故こう言う戦争ゲームで終わった後に「相手にもお疲れ様」って
言うんだと日本人のフレンドに聞いたらしい

日本人の人は最初困ったが何となくだが「武士道だ」と答えたらしい
そうするとその外人のフレンドがすごく納得していたらしい

まあ礼で始まり礼で終わるのが正しいと思う
オンラインでも現実でもせめて「おはようー」「よろしくー」「おつかれさま」ぐらいは普通に
いえる人間でいたいと自分は思う。

まあ日本人でも挨拶しても挨拶返さない奴もたまにはいますけどねーーw
16:45  |  他のブログで書いた過去の記事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/20-2fea63c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |