03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.12 (Fri)

2011でのオンラインで使う実在CAWはこんな感じ

くいしんぼう仮面 (大阪プロレス)
バラモン秀    (フリー)
バラモン恵    (フリー)
GENTARO  (FREEDOMS)
スーパー宇宙パワー(DDT レジェンド)
MIKAMI   (DDT)

とCAW製作してるわけですが次に作ったのがNOSAWA論外選手
2009ぐらいまで有った額の傷が化粧とか傷の所に無いんですね

ペイントツールで作れって事なのかなあ、薄くするって項目が無いから
使いにくいんだよなあ
LOGOも同じで薄くするのが無いので無理なんで肌色に近い色にして
誤魔化すしかないんだよな
まあそれでもなんとかだいぶ似てきたわけでとりあえず年齢を40位まで
あげて横シワ増やして傷風に見せてます

それにしても初期DDTから現在のDDTの選手とDDT勢が勢力ましましw

この頃思う所が多いわけなんですがCAW衣装関係にすごくストレスを感じる
2010よりパーツが減ってるお陰と規制の部分が女性だと乳首の周りに■の
貼れない部分が出来てしまったお陰で前より作りにくい
これなら胸の部分は●の規制の方がまだ良かったwww

レッキンやディレコに有ったパーツ移動が増えてくれないかなあ
そうすればまだ何とか現状パーツで実在選手やオリジナル選手の衣装も
作りやすいんだけどねえ
そう言う事が出来るのがこのゲームの売りの1つだと思うんですけどね
シナリオの馬鹿みたいな事が無くなってるからほんとCAW製作だけでもより
リアルによりおばかな物が作りたいです

後出来れば髪の毛のシステムをエキプロ3に戻してください
ついでにマスクの髪の毛が出る出ないをON、OFF機能を付けて欲しい
出ないにした場合でも襟首にはちゃんと髪の毛が出る仕様にね
そう言う所にほんとうるさいんですよ、プロレスファンは
そう言えば今回目を隠すマスクが有ってもほんと使いにくくなりました
ほんとユークスとTHQの株買ってガチで株主総会で文句言ったろうかしらw
と思う今日この頃でございます

-----------------------------------------------------------------------------
とりあえずCAWの不満はこの位にしとこう

凶器についての話
試合始まってある凶器になる物は鉄階段が左右の上に存在します
後、実況席の横にあるゴングね
ただし掴みで相手をその場所まで連れて行かないと使えません
連れて行くと顔面強打とか細かく顔面を打ち付けれます(自分の加減一つです)

つぎに鉄階段に相手をホイップする事が出来ます
そうすると鉄階段が上下の部分が外れて設置場所から外れるんですね
外れると凶器として使えます
ぶっちゃけ小さな選手がこの大きな鉄階段を持って攻撃するのはあまり見栄え
が良くないのでその鉄階段にぶつける感じの技を出すのが吉

一番良いのは鉄階段に顔面をぶつけてからその後ハンマースローで投げつける
感じが良いと思います
最初からハンマースローすると顔面ぶつける事が出来なくなるのがネックですね
正直ハンマースローと強ハンマースローに分けてくれると良かったんですけどね
そうすれば鉄階段に横たわる事が出来て鉄階段の設置してるのを壊して相手をほおれたのに



次にリングの四方にあるコーナー部分
強ハンマースローで投げると背中らぶつかります、そのままダウン状態に

一番上のターンバックルを外しての攻撃
(コーナーに近づきAボタンを押す、その時lアナログをコーナーの方へ斜めを
入れてないとダメかもしれません)

それからダウンした選手の足を掴んでコーナーへ連れて行き
(腹ばい状態だとコレ出来ないみたいですね)
金的にするにはRステックを下にすると金的になります

金的をした後にすぐに足を掴む状態にする場合はRスティックで入れないとダメ
そして金的からの足殺しRステックを上下に入れれば足をコーナーへ打ち付けます


立ってる選手をロープへ連れて行きロープに跨らせての金的攻撃
ダウンしている選手をロープへ引きずり連れて行き3段目のロープへ首をかけて
のロープで首を押し付ける絞め技
(2010とかだと腹ばいになってる選手にかける技でしたね、今回どっち向いてても
ロープ画面で腹ばい状態になります、ですから出来れば腹ばいにしてから連れてくと
違和感が有りません)



場外でコーナーへ連れて行くと腕殺しへ移行しますRステックの左右です
コーナーへ投げつけるとぶつかった後に膝付いてダウン状態に
そこでRスティックで掴むと顔面打ち付けてリングへほおりこみます


環境グラップル状態にアピールがなくなったのは非常に残念ですねえ
サクラとかヒールは相手を煽ったりできますしルードはやられたのをやり返す時に
アピールできれば雰囲気的に楽しかったんですけどね



実況席
実況席にハンマースローすると立ち状態でフラフラ状態になります
(場所によるかも、確実にやる方法は上の場外のフェンスにぶつけてから実況席に
ほおるとこの状態になると思います)

同じくハンマースローするともたれた状態になります
Rアナログの上下左右で一回実況席に顔面をぶつけれます

掴んだ状態で相手を引きづり連れて行くとAボタン表示が出ます
Aボタンを押すともたれさせれます


次に実況席の上のボードを外しカメラを外してからの攻撃
掴んだ状態で相手を引きづり連れて行くとAボタン表示が出ます
Aボタンを押すともたれさせれます
そこからRステックを入れると相手を実況席に寝せれます
この状態で出来る事は殴るだけ3回までは殴れます、4回目で自動返しで
起き上がってくる
このダウン状態で他に出来る事は椅子で殴る、ただし腕に当るだけ
体とかには当ってません、2回目ぐらいまでは当り易いのですが
3、4回目となると位置をしっかり取らないと当りません
椅子は投げれも当たりません

ハンマーは殴りも出来ません(注意)
投げると柄が何故か当たりますけど正直コレかっこ悪い

そして前は出来たのですが今回は実況席上での攻防が無くなりました・・・
WWEでコレ出来ないってどう言う事www
なんとかコーナー上からの攻撃が出来るのでコレで我慢でしょうねえ
走りから場外トペはほぼ当らないかもしれません
全部の技を試したわけでないですからなんとも言えませんけど


次に観客前のフェンス
掴んだ状態で近づくと持ち上げての顔面強打
(これねえ種類あってもよかったんじゃね?と思う、見た目がパワー系ですから
正直パワー系じゃない選手であまりやりたくないんですけどねえ)
フェンスにダウン状態でRステックの上左右で殴れますけど殴れない時もあります
下は持ち上げて顔面強打

ダウン状態で打撃ボタンやダッシュ攻撃も出来ますのでやってみてください


とりあえず環境グラップル関係の使い道を今回書いてみました

19:00  |  オンライン操作(よくある操作アンチョコ)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

どうもこんばんは。

適当にパーツ組み合わせてオリジナル作る分には申し分ないんですけど、何かを再現しようとすると途端に茨の道になりますよね、CAWって。
振り返ると、レッスルキングダムのエディットって結構良かったんだなあ。などとしみじみ思います。

凶器関連の情報、ありがとうございます。できなくなっちゃったのはやっぱり「Don't Try This At Home.」って事なんですかねえ?

なまじタイトル画面でジョン・シナがフェンスの上に相手かついで立ってるだけに、あれが出来ないのは腹立たしいです。

実況席は試合形式が限られますけど、ラダーからのダイブで壊すと気持ちがいいです。
music paradice |  2010.11.12(金) 22:07 | URL |  【編集】

環境グラップル系の解説ありがとうございました。
正直、なぜこれを説明書に載せないんでしょう(^^

「ユーザーに発見する楽しみを!」という意図なのでしょうか。

日本語版の発売日も決まりましたし、体験版も配信されるので11月下旬には触ってみたいと思います。
ろっく@Mr.YAMAMOTO |  2010.11.13(土) 10:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

music paradiceさんへ

> どうもこんばんは。

> 適当にパーツ組み合わせてオリジナル作る分には申し分ないん
> ですけど、何かを再現しようとすると途端に茨の道になります
> よね、CAWって。
> 振り返ると、レッスルキングダムのエディットって結構良かっ
> たんだなあ。などとしみじみ思います。

特に日本の女子は茨過ぎるんだよねーー心が折れそうになるよw
男子に有るパーツで女子には無いとかそう言うパーツでこれ女子
に有ればってのがなあって思いまくり

そろそろ男子と女子のパーツ分けを解除して欲しいね


> 凶器関連の情報、ありがとうございます。
> できなくなっちゃったのはやっぱり「Don't Try This At Home.」
> って事なんですかねえ?
>
> なまじタイトル画面でジョン・シナがフェンスの上に相手かついで
> 立ってるだけに、あれが出来ないのは腹立たしいです。
>
> 実況席は試合形式が限られますけど、ラダーからのダイブで壊すと
> 気持ちがいいです。


そう言えば・・・シナさん・・・出来ないです!
さすがユークス&THQ!、ゲームで出来ない事をさらっとやっちゃう
サクラん |  2010.11.13(土) 11:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ろっく@Mr.YAMAMOTOさんへ

> 環境グラップル系の解説ありがとうございました。
> 正直、なぜこれを説明書に載せないんでしょう(^^

ぶっちゃけユーザーの事考えてないからじゃないですかね
販売元がTHQになってから特にw
説明書が説明書じゃないしレッスルエンジェルスみたいに後からでかい
攻略本みたいな物が出るわけでもないからねえ


> 「ユーザーに発見する楽しみを!」という意図なのでしょうか。

どうなんでしょうかね・・・

> 日本語版の発売日も決まりましたし、体験版も配信されるので11月下旬には触ってみたいと思います。

ちゃんと今回も日本版発売されそうですねえ
よかったよかった、体験版が何処まで出来るかわかりませんがとりあえず言えるのは
オンラインで遊ぶ分にはある種2010を越えてる部分も有りますw
6人タッグとか凶器とかコーナーとか
サクラん |  2010.11.13(土) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/184-2bdc7717

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
