09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.07 (Sun)

そう言えば環境グラップルがだいぶ色々と削られてる

2011の環境グラップルにまた変化が


一番の変化は実況席
無駄に変化してる、机に乗っての技破壊が出来なくなった非常に残念
実況席のボードを外す前の状態で近場まで連れて行くとAボタンで顔面打ちつけができる
ただしボードを外すとその行動は出来なくなる

前は出来ました、なんだかなあ


シングルではロープへ近づくと相手をロープ跨らせて股間を攻撃出来ます
アピールが2009から?無くなってます(2008は殆ど弄ってないので分かりません)

コーナーに掴んで連れて行きナックルパートやチョップに関しても
アピールが無くなってるから煽れなくて非常に勿体無いなあ

足を掴んでコーナーに連れて行き股間強打、その後足を掴んで足殺しの最中も
アピールが無くなってるんですね

それにコーナー上でのアピールも無くなってます
そう言えば07では体重、環境の観客席(08にも)もあったから現在の物より
良い所が有るんですよね
重い選手は持ち上げれないとかコーナーダイブの技を受け止めてそのまま投げるとか
ほとんど受け止めれなくなってるしRTボタン押したらほぼ避けるなんだよな
体重、身長差とかあれば受け止めて投げろよとw


鉄階段も一回ソコに投げると設置設定から外れる為に掴んでいって顔面
撃ちつけが出来なくなっている、鉄階段にダウン状態でもたれるってのが
無くなった
赤コーナー側の階段の位置が下から何故か上に配置、これも非常に違和感がある
階段を駆け上がって自軍コーナーに戻るのが2、3テンポ遅れるので正直
昔の位置の方が良いなあと
鉄階段に連れて行き顔面打ちつけ時のアピールも無くなっていて萎えますね
もったいないなあと


HD対応にしてるんだしそろそろ旧ハードに出す物と区別して作って欲しいなあ
何かが増えれば何かが減るって改悪状況は止めて欲しい
普通は増えます、ユークス&THQは逆です


-----------------------------------------------------------------------------

箱ライブに挙げているCAWにて
くいしんぼう仮面  ダウンロード数75
バラモン・恵    ダウンロード数16
バラモン・秀    ダウンロード数11
スーパー宇宙パワー ダウンロード数 3
GENTARO   ダウンロード数 1

秀・・・・・、くいさんwwwwwwwwww
宇宙パワーさんとGENTARO選手は今日の朝方アップしたから分かるけど
秀と恵に差が出るとは思わなかったなあ、お告げゲルの恵の方が人気があるのは
何故だろう

-----------------------------------------------------------------------------


今回技にD-THROWとかPIN CONBOとかあります
ULTIMATE CONTROLは前回に引き続き

D-THROWは体重差で動きにちょっとモーションの違いが出ます
後、投げる方向を変えれるのかな?

PIN CONBOはバックドロップとかにこれがあるとBボタンでフォール
体制に入ります、押さないと投げっぱなしに
普通は逆の方が正解な気がする
投げっぱなしが出たのはスタイナー兄弟ぐらいからだし

ULTIMATE CONTROLは前回同様なので使い勝手は良いですね
技を出すモーションで待機して相手の返し待ちとかツームストンならば
上に持ち上げて投げモーションから相手の返し待ったり自分のスタミナ無くして
持ち上げれなくなったりキャンセルで相手を離したり出来ますからね
ほんと使い勝手が良い

そう言えば技の流血の奴が技設定見てると無くなってる気がします、これ倫理規制
なのかなあ、指定設定付けて流血有りと流血無しに出来るんだから残して欲しかった

12:18  |  ONLINE対戦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/182-b150d7c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |