09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.03 (Wed)

色々と2011で

おはようございます(そろそろ私は徹夜の仕事の為に寝ますけどw)
サクラんです

CAW製作と技大量削除(丸め込み系通常削除やその他色々)は
ほんとどうしてこうなったって感じ

2010のままの進化で今まで有った良い所を追加してバグを追加して新システムと新技を
を入れていれば2011は2010を明らかに超えたゲームになってましたね

そう言う事で試合に関してはマイナス面もありますがオンラインでの試合は楽しいです
遊べる試合形式が増えたのは良い事ですね

ミックスだけは2010のままで糞仕様でしたがイリミネーション・チェンバーや
2vs3とか3vs3、ロイヤルランブルとかは面白いですね

イリミネーション・チェンバーを始めて今回やったんですけどバラモン兄弟(私が兄の秀)、サスケ
オートン、スティング、アルティメット・ウォリアーだったかレックス・ルガーだったかなあ
1人だけ完全に名前消失

最初にリングに居たのがバラモン兄弟チェンバーのゲートがあくまで適当にすごす
3人目のリングインはライバルのサスケという状態にwww
もうね、この瞬間私のテンション上がりっぱなしw
結構な時間試合をしましたが最後も良い感じに終わりましたねえ

最初のリタイアが私の秀がオートンを丸め込み(相手の技の返しを丸め込みアビリティ)でフォール
この時もなにげに返しをしたら入ったんでそのままフォールしました

最後の方はサスケvsバラモン兄弟になりまたそこでも誤爆とかあったりと兄弟喧嘩とかやってみたり
私がサスケに負けて恵が負けてサスケが生き残りました
いやはや良い試合でしたねえ
試合後遊んだ6人で面白い、いいねーと話をしてました

各コーナー後に牢屋がありコーナーに上り牢屋の上にも上れたり
リングの周りの円になってる金網も登れたり、ソコから攻撃できたり横移動で牢屋の上に行ったり
出来るので「オーーー、こんな動き出来るのかとちょっと感心してました」

場外に下りてリングの方に振ると相手はロープの反動で戻ってきたりしますし
金網にぶつける事もできたりもう少しこの試合形式で何が出来るか検証していきたいですね

試合から脱落しても観戦者として試合が見れますシングル状態(1vs1)になると通常シングルと
同じサイズで見れるようになりますのでその辺もニヤニヤ出来ました

-----------------------------------------------------------------------------



今回後気になる事とか見つけたのは凶器(椅子)での掴み攻撃は体重で技が変わるようです
DIVAのウェイト>Jrのウェイト>ヘビーとスーパーヘビーと言った感じですね

DIVAは蹴りが相手に椅子渡してのソバット
Jrが椅子渡してのパンチ
ヘビーが椅子にDDTと言った感じ

だったかな
後、コーナーに対して逆さ吊りした相手に椅子を持って走り打撃で椅子持って
ドロップキックします
これはウェイト関係なくコレっぽい感じだったなあ

椅子は数回使うと壊れるのと掴み技で一発で壊れるパターンが有ります
DDTだけそんなにしてないので壊れたか覚えてません(ちょっと検証しただけなので)

-----------------------------------------------------------------------------
CAW製作の方では
最初の実在男子は製作がくいしんぼう仮面>バラモン秀>コピーしてバラモン恵

実在女子では豊田真奈美と作った感じです
2010のデーター移植で豊田選手を製作しましたがスキンモーションも数値も
同じ物を入れても同じ顔になりませんwすごく怖い顔になったので今回もいじり
つつ作る感じですね
まあ見れるレベルまで似せれたかなあって感じ

バラモン兄弟の方は結構簡単に似たかなあと言う感じでした
とりあえず、バラモン兄弟、くいしんぼう仮面を2011のアップロードに置いてます
バラモン兄弟使ってタッグ屋も少しやり始めました
フレンドの方がサスケ選手やライガー選手を使ってくださってますから宇宙大戦争が
オンライン状態でやれる楽しみを今感じていますw
鉄腕君とウルトラロビンやガッツ星人とか製作して箱にアップしてみようかなあ
それをDLして自分好みに技だけ設定しなおしてもらえば宇宙大戦争がやれますしw
しかしまあ今回は6人タッグやイリミネーションチェンバー、変則タッグや
ロイヤルランブルとか遊べるのでほんと良い感じに色々出来るので良いですね

これでハードコア系も何処までできるか検証して良い試合が出来るようになりたいですなあ
スポンサーサイト
06:44  |  2011オンライン対戦とか  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いろいろと情報ありがとうございます。

単純に足し算でシリーズ作ってくれればいいんですけどね。

私は日本語版待ちの予定なので、2011に触るのはもう少し先になりますが、決め所でフォール技失敗したらどうしようかなと、そこだけが不安です(^^

ろっく@Mr.YAMAMOTO |  2010.11.03(水) 18:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ろっく@Mr.YAMAMOTOさんへ

> いろいろと情報ありがとうございます。
>
> 単純に足し算でシリーズ作ってくれればいいんですけどね。

そそ、簡単な足し算で良いんですよ
邪道外道選手が今回週プロタッグ特集の所で1+1は2なんだよと言ってますけど

変に弄ろうとするから何処かにほころびが出てくるんですよね
今回のコーナー上やコーナー下の攻防とかもその一例
コーナーでRアナログの上下でコーナーに上げれますけどコレもLTとかなんか
押したら上下になにかするの動きでよかったんですよね

通常の技が2つも減るのは正直痛いんですよねえ
特徴的な技がコーナーに有る選手は特に痛いです、その辺を此処の製作に携わった
スタップは考えてない気がします
4つの技にコーナーに上げる、下げるが有れば6個の技が出来るのに、ソコに打撃等
技が増えたり凶器等で殴るとか掴むとか増える事でより想像できる技が増えるんですよね




> 私は日本語版待ちの予定なので、2011に触るのはもう少し先になりますが、
> 決め所でフォール技失敗したらどうしようかなと、そこだけが不安です(^^

シナリオ等を考えると日本版待ちは正解なんでしょうが、私はオンラインで遊べる
をやはり先に考えてしまいましたねえ
海外版を買うメンバーが多いですしやはり英語が出来ない私ですがその人たちと
試行錯誤して試合や試合形式を観察し検証する事が一番何が出来るかとか身に付く
感じがここ数年続いてるので

試合形式でインパクトがある事が出来たのって結構記憶に残っちゃうんでねえ

Bボタンでフォール間違えて押すは諦めてくださいwww
年がら年中しちゃいますからw、フィニッシュ後に間違えてグランド技出しも
結構私を含めみなさんもやっちゃってます
まあ時間と共にこの手の失敗も減ると思います



私の中で操作をCOM戦で覚えてからオンしますとよくいろんな人から聞きますが
試合でのミスとか考えずに操作慣れしてない皆と試合して切磋琢磨してくのが
楽しいと思うんですよ

ある種道場での練習風景だと思えばよりその時の操作風景もニヤニヤ出来ると思います
サクラん |  2010.11.05(金) 11:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/177-88c964e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |