05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.10.31 (Sun)

2011CAW(EDIT製作)改悪改善その2

本日は愚痴しかない気がする

実在第一号で大阪プロレスのくいしんぼう仮面選手を作ってるわけですが
此処で困った問題がTシャツの肩から腕にかけてLOGOが貼れません・・・orz

おおう、こりゃきついぜべいべー
とりあえず長袖系のTシャツを下にして腕の部分だけの赤い長袖部分を
次に重ねたTシャツ(柄が付けれる奴)で胴体の水玉模様を出し事に
前はボディーの肌からLOGOを貼ってTシャツより番号を多くすれば
腕周りとかに貼れたんですが今回コレが出来ません
マスクも同じく
下半身も同じように


衣装の柄全部に使えないし・・・ほんとEDITに関しては昔の方が色々作れたなあと
言いたい、ペイントツールのお陰でリアルに作れるようになったけど
こう言う規制で嫌になる部分が多いのも事実
ユークスとTHQにはまともなテスターは居ないのだろうかと思う

More・・・


仕様がどんどんきつくなっています、EDIT職人さんでレスラー系じゃない
漫画、アニメ、特撮系とか作る人にはほんときつい仕様です

プロレスラーは大体裸ですがやはりシャツや全身タイツ系の方もいますので
それが作れなくなるのはプロレスゲームとしてどうなんだと言いたい

もしWWEのチェックで此処まで作れないなら日本のプロレスまあ自社の子会社
の新日のゲーム(レッスルキングダムとか闘魂列伝系)か選手や会社に金払いたくないなら
オンラインプロレス2を出して欲しい物です

男子だけでなく女子もしっかり欲しいですしIWAジャパンみたいにUMA系
レスラー、ミゼットレスラーやアイスリボンみたいに小さいレスラーの面子も
作ってみたいですね
此処まで作り上げたシステムを総動員してプロレス好きな人にテスターしてもらい
此処にユークス有りって所を見せてらいたい
テスターが居ないって言うなら私がやるよ!

ほんと年数重ねて劣化したのをみた事がない
2010のまま2011の良い所を入れて進化すれば良いものを・・・
エキプロ3の髪型システム、エキプロ5の頃の体系とか
2007年の環境グラップル(アピール込み)、体重設定、タゲ固定、通常走り
2009、2010、2011の良い所
レッキンのロックアップからのロープに追い込むとか必殺後すぐに起き上がり
全日の四天王プロレスのような試合感や2,9の攻防
ディレコのEDITパーツ移動可能(レッキンにも有りますが)

こう言うのをひっくるめたゲームを出せば良いのになあと
X箱360やPS3は今HD対応な訳で新しいシステムとか修正をアップデートで
出せれるシステムが有るのですからその辺をしっかりやれば問題ないと思うんですがねえ
ソフトを毎年出せとは言いません課金システムを使うかDLC方式を使っていけば
定期的に資金も回収できると思うのですがね

選手のパーツと技、アピール、衣装を毎年アップデートするのとシステム改善だけで
ソフトを作らなくても正直言いと思うんですがねえ
もしシナリオイベントが必要ならDLC使えば良いしなんか勿体無い気がする

どこぞの会社みたいにDLCで年間3億とか稼いだ会社も有るというのになあと
まあソコまで稼げるとは思えませんがEDITが出来てプロレスや総合、ボクシングと言った
試合が出来るはずなんですけどねえ
その辺わかってるのかしら2社の人たちは
06:19  |  2011オンライン対戦とか  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/175-50d1c8ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |