06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.10.29 (Fri)

試合してみて 2011操作方法模索その1

こんばんはサクラんです

昨日は購入(気分よく帰る)>CAW製作で切れながら記事を書いてたわけですが
ソレから技設定で切れてました
(2時間ほどオンラインの重要な時間帯に友達から電話が来て技設定出来なかったり
オンでの操作練習とかが出来なかったりでしたわ)

とりあえず数試合オンでしてみて数試COM相手に試合してみて
試合をした感じ

昔有った3連打撃が復活(ただ昔のような使い方が出来るか不明)
三沢さんとか製作した時にエルボー三連打でぴよらせれたのが出来ると
それらしい感じで他の技にいけるんですけどねえ



ダウン中の選手を引き起こすのがRアナログスティックの上に変わっています
左右と下でダウン中の技を発動、上で引き起こしになっている模様


PIN(3カウント)の体制はBボタンに変更されてます
コレがわからずに延々最初フォールしに行きました
シナ(練習)とオートン(木偶人形)でやっと理解したw
自分でキックアウトするのはRBボタンで前のように出来ます




コーナー上の相手やコーナーダウンの相手への打撃とかが増えてます
前はコーナーダウンの相手に通常打撃とか入れてそれらしくしてましたが
追加で今回新しい打撃が入ります

ただコーナーに相手をほおった時に前のモーションから新しいモーションに
変わってるのは良いけどどの選手も同じようにかっこ悪い感じ(腕を廻しながら)
コーナーに叩きつけられていくんですよねえ

コーナーに相手をほおる>もう一人ほおる>2人してダウン
3人目は何事も無かったように立ち尽くす
前みたいに1人>2人で強制的に2人ともダウンする事が無くなったのかな



5人とかでオンで初めて試合しました
この時は時計が20分から始まり最初は2人>30秒ぐらいで3人>30秒
ぐらいで4人と増えていき5人に残り17分位でそろってました
これ1分とか2分とか入場時間を選べると良かったかなあと思いました
後この試合で感じたのがタゲ固定ですねえ、やはりタゲを選べないとかなり
試合がしにくいなあと感じたんで


解説席のボードを外しモニターを2個外してから相手をホイップすると
解説台にダウン状態になります

掴みで掴むと解説台に寝かせて固定できる

2回は打撃が入ります(3回目は自動回避)これはちょっと使えるかも
攻守の交代にエプロンから自爆とか出来るかもしれない(まだ自爆できるかはやってない)


凶器をリング外からAボタンでリング内に投げ入れれます
これちょっとうれしいなあw
凶器を拾うのはAボタン
凶器を捨てるのはBボタン
凶器で殴るのはXボタン


腕取りやヘッドロック、ロックアップ時に動く為にはLTボタンを押したままの
状態にしないと行けません

ダウン中の相手を引きずるにはLTボタンを押したままにしないとダメ
頭、横、足の所でLTボタンを押したままにすると引きずるモーションへ以降
Lアナログを使えばそのまま自由に引きづれますね

ダウン中の相手を逆さまにしたりするのはRBボタン
コーナーダウン中の選手を逆にするのもRBボタン

コーナーダウン中の選手をコーナー上でダウン中にするのはRアナログの上を押す
この際に上でダウンしてる選手に少し離れてダッシュ攻撃すると場外に落ちたりします

鉄階段に相手を投げると1回で鉄階段が崩れます(2010の時のように何度も投げれません)

女子でも鉄階段が持てるようになってるかな
(投げた後の2つにばらけた奴が持てるのか最初から持てるのかは不明)
COM4人と試合してる際に場外で持ってた奴が居たから


ぱっとCOMとの試合と昨日からオンで数回練習した時に気づいた物はこんな感じ
02:56  |  2011オンライン対戦とか  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/171-f7aeb731

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |