07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.07 (Fri)

2011で欲しいなあと思うこと

今ざっと思いつく事を書くとこんな感じ

2010でペイントツールが付いたわけで2011では

衣装の柄復活
2010のEDITデータ移動可
2010のペイントツールのデータ移動可

現在まで有ったパーツの復活

エキプロ3の髪の毛システムの復活
ついでに髪の毛の長さを今の倍に

後エキプロ4の時にパーツが画面上に9つ出てきてた仕様に変えて欲しい
現状の上下に動く奴は使いにくい気がする

身長の最小と最大をアップして欲しい
最大だとギネスになってる人まで、最小だと1mぐらいまで




タゲが試合に関係する選手、レフリーに合う

立ち姿の復活

凶器の投げ復活

直線走りの復活+現状の自由に走れるのもこのままで

消えた環境アビとアピールの復活

2007に有った体重の復活+ON、OFF

試合時間を画面に出す
(終わって何分で技何を出してフォールしたとかも)

得意技、必殺技のゲージが残せる
ゲージを使ってのファールのキックアウト

ギブアップの自己判断(此処でギブアップとか決めれる)

オンプロに有った乱入を追加

エプロンでの断崖技等の追加

男子と女子の試合を復活

後は消えた技の復活かなあ

後フィニッシュにドレでも出来る様にして欲しい

ついでにクリエイトフィニッシュにバック技とグランド技を
入れて欲しいですね




観戦モード

試合のデータ保存

チャットの日本語とか

日本版が北米版アジア版より遅く出るのも何とかして欲しい
(日本版での利点は日本語のみだからその辺もアジア版
北米版関係無く入れて欲しい)正直手抜きだ



試合部屋以外のエリアをガチとプロレスごっこの住み分け場所

後なんだろうなあ、ブラパン戦がオリジナルで出来るとか
ちょっと考えてたらこのぐらい浮かんできますわw


ついでにそろそろマスクから出る髪の毛を再現しろw



後は販売後のバグ修正をやろうぜ、まじで
現在X箱とPS3はネット環境ある人が多いわけだから修正パッチぐらい出そうぜ
現状のWWE SDvsRAWシリーズはぶっちゃけ物売るレベルじゃない
その事を理解して欲しいですね
19:59  |  雑談とか  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

私からの要望

いつもお世話になっております。
(ちょっと私の表記名を、ゲーマータグ名と統一しようかと思っております)

やはり次回作への要望は誰も同じようなカンジになりますよねぇー。

私は製作のユークスよりも、THQに対して要望がありますね。

もっとスケジュールを緩くしろ。と。

たぶんTHQ(もしくはWWE)からユークスに対して、かなりカツカツなスケジュールで納期を迫られてると思うんですよ。で、ユークス側としては致命的でない限り多少のバグは放置してでも間に合わせる対応をとらざるを得ないのではないかと。
まあ全部憶測なんですが、私はもう少しだけ、ユークスに望みをもっていたいのかもしれません。

最後に、最近はじめた私の冷やし中華・・・ではなくブログ(のようなもの)に、こちらへのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

あ、ところで菊タローの肩の文字「あきばおー」じゃないですかね?
music paradice(ノーベル残念賞) |  2010.05.08(土) 03:27 | URL |  【編集】

間違えた!

立て続けに失礼します。

「あきばおー」じゃなくて「あきばんぐ」でした。どっちも似たようなモンですけど。

失礼しました~。
music paradice(ノーベル残念賞) |  2010.05.08(土) 03:35 | URL |  【編集】

Re: 私からの要望

music paradice(ノーベル残念賞)さんへ

> いつもお世話になっております。
> (ちょっと私の表記名を、ゲーマータグ名と統一しようかと思っております)

その方がわかりやすいかもしれませんね

> やはり次回作への要望は誰も同じようなカンジになりますよねぇー。

基本プロレスごっこしてる人の要望はどれも同じだと思いますね


> 私は製作のユークスよりも、THQに対して要望がありますね。
>
> もっとスケジュールを緩くしろ。と。
>
> たぶんTHQ(もしくはWWE)からユークスに対して、かなりカツカツな
> スケジュールで納期を迫られてると思うんですよ。で、ユークス側としては
> 致命的でない限り多少のバグは放置してでも間に合わせる対応をとらざるを
> 得ないのではないかと。
> まあ全部憶測なんですが、私はもう少しだけ、ユークスに望みをもっていたい
> のかもしれません。
>

fmfm、私の場合もう1作目から続いてる要望とかあるわけでそうなると
10年以上になってしまうんですねwww

後、よく言われているのがエキプロシリーズは奇数と偶数で出来が変わると
よく言われてましたので開発チームが2つあるんじゃねえのかなと
そうなると基本その開発チームには2年間のスパンが有ると言う事に

後ついでに言えば毎年同じゲームを出してるから基本はかわらねえじゃんとw
追加技もモーションキャプチャーしてるわけでセル画と言うか1からドット
打ちしてるわけでもねえだろうとw
モーションキャプチャーが無い時代ならまだわかるんですけどね

追加だけ弄りつつバグとか修正とか新規部分だけ頑張れば何とかなるんじゃ
ねえのと思うのは浅はかなのかなあ



> 最後に、最近はじめた私の冷やし中華・・・ではなくブログ(のようなもの)
>に、こちらへのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

ういうい、貼っときましたよ


> あ、ところで菊タローの肩の文字「あきばおー」じゃないですかね?
> 間違えた!
> 立て続けに失礼します。
>「あきばおー」じゃなくて「あきばんぐ」でした。
> どっちも似たようなモンですけど。
> 失礼しました~。

おーーーー、ありがとーありがとー
写真とあきばんぐのhpのを確認してみたらコレみたいですね
サクラん |  2010.05.08(土) 06:54 | URL |  【編集】

まぁ今の時期、ユークス&THQはUFC2010の最終調整でパッチやDLCどころじゃないかと。

それとさ…ここで書くより、読んでくれなくてもいいから直接メール送ろうぜwww、サクラんさん!
名無し |  2010.05.09(日) 00:08 | URL |  【編集】

タイトルなし

> まぁ今の時期、ユークス&THQはUFC2010の最終調整でパッチやDLCどころじゃないかと。

UFCも同じ開発チームでやってるんですかねえ
けどあのバグの多さの尋常じゃないと思うけどなあ、UFCも同じぐらい
バグがあるんだろうか・・・



> それとさ…ここで書くより、読んでくれなくてもいいから直接メール送ろうぜwww、サクラんさん!

ここのwwwはいらなくない?

オンプロのベータ版の頃から時たまメールは送ってたんですよ
けど無しのつぶてなんですよね

まあ送ってみましたが返事が来るんでしょうかねえ販売元のTHQに送っても
開発がユークスだしなあ
ちゃんとした返事が来る事を祈りつつ今日は寝るとします
サクラん |  2010.05.09(日) 04:42 | URL |  【編集】

某ブログで見かけたんですが、SVR2011では10人タッグができるらしいですね。あとスペシャルレフェリーマッチも復活とか、試合形式も増えるようですよ。
itachi |  2010.05.09(日) 16:36 | URL |  【編集】

↑の10人タッグとかの件、まったくの非公式情報だったみたいです。スイマセンでした。
itachi |  2010.05.13(木) 01:01 | URL |  【編集】

(ここでは)はじめまして
仕事休憩中にこのブログ見つけちゃったので書いちゃってみますが

本当にやりたいのはオンプロで無いから仕方なくSVRやってる人なので
SVRに望むのは「オンプロ復活」です
5年前のオンプロ程度のスペックで今のネット環境なら快適にオンプロできると思うんですがね

強いてSVRに望むならば
2009辺りからアイリッシュホイップ(ロープ/コーナー投げ)に違和感があって
実際のプロレスの試合見てるとロープもしくはコーナーに選手寄せてから投げるでしょ
キングオブコロシアムはその方式だったと記憶してますが
その方法だったらロープワークもスムーズなんじゃないかな?と

そんなわけで今後ともよろしく
ミスBSE |  2010.05.13(木) 18:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

itachiさんへ

> 某ブログで見かけたんですが、SVR2011では10人タッグができるらしいですね。
> あとスペシャルレフェリーマッチも復活とか、試合形式も増えるようですよ。
> ↑の10人タッグとかの件、まったくの非公式情報だったみたいです。スイマセンでした。

その記事なら私も読んでます
アメリカのゲームショーとかがそろそろだと思うんで多少なり情報が入ってくるでしょう
まあ強いて言えば劣化さえしてなきゃ良いやwww
サクラん |  2010.05.30(日) 18:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ミスBSEさんへ


> (ここでは)はじめまして
> 仕事休憩中にこのブログ見つけちゃったので書いちゃってみますが

なにやってるw、まあ休憩中って書いてるからいいけどw


> 本当にやりたいのはオンプロで無いから仕方なくSVRやってる人なので
> SVRに望むのは「オンプロ復活」です
> 5年前のオンプロ程度のスペックで今のネット環境なら快適にオンプロ
> できると思うんですがね

まあオンプロが復活してくれると技とかEDITアピールとか色々と出来るん
だろうけどねえ売れる売れないは別としてw
正直な話DL方式でいいからオンプロを箱で出して欲しいでたまに技追加や
試合形式追加EDITパーツ追加で金取ってけば良いと思うのは私だけだろうか

そしてソコで得た情報やユーザーが欲しがってる物を色々と集めてレッキン3
に還元すればいいと思うんだけどね

> 強いてSVRに望むならば
> 2009辺りからアイリッシュホイップ(ロープ/コーナー投げ)に違和感があって
> 実際のプロレスの試合見てるとロープもしくはコーナーに選手寄せてから
> 投げるでしょキングオブコロシアムはその方式だったと記憶してますが
> その方法だったらロープワークもスムーズなんじゃないかな?と
>
> そんなわけで今後ともよろしく

あれだと思う、モーションキャプチャーした選手の癖もあるんだろうねえ
確かキンコロは日本の選手がモーションキャプチャーを付けてデータとり
したはず
WWEは誰だったかなあ確か下位団体のメンバーとかがやってたと思うんだが
サクラん |  2010.05.30(日) 18:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/143-87b71452

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |