09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.02 (Sun)

2010 菊タロー

ひさびさ男子レスラーを作ってるわけですが毎回作ってるかもしれない菊タローさんです


TAO 菊タロー 001
TAO 菊タロー 002
TAO 菊タロー 006

いつも作ってるわけですが簡易版しかオンラインでは使わなかったわけですよ
2010でペイントツールが使えるので此処まで作る事が出来るようになりました

ファイプロリターンズのロゴは若干完全な形ではないんですがしかたなし
半熟英雄4も若干入らない部分が有りましたがまあこれでいいやw
PCボンバー?だと思われる物も背中のファミ通マークも全部フリーハンド

全部で12時間位かかってるかなあ

まあ知り合いがすげえええええと言ってくれるのでその一言でその疲れも
吹っ飛びますね

More・・・

TAO 菊タロー 003
TAO 菊タロー 004
TAO 菊タロー 005


TAO 菊タロー 007
TAO 菊タロー 008
TAO 菊タロー 009
TAO 菊タロー 010
スポンサーサイト
02:27  |  【EDIT】 実在系男子レスラー  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

力作に敬礼

いつもお世話になっております。

試合の時(またブッ飛んだ面子でしたねぇw)は良く見えなかったんですが、改めてコミュニティクリエイションズにあげられてるのをじっくり見て・・・

すげえええええ!

私ならファミ通のロゴだけで力尽きますよコレ。
あと個人的には首周りも参考にしたいですね。曲線部分がうまくいかなくていつも妥協してたんですけど、こちらの画像をヒントにまた試行錯誤してみたいと思います。

PCボンバー、以前、会社帰りによく前を通りがかっていたので懐かしいですねえw
ノーベル残念賞 |  2010.05.02(日) 07:08 | URL |  【編集】

Re: 力作に敬礼

ノーベル残念賞さんへ

> いつもお世話になっております。

いえいえ此方こそ何時もお世話になってます

> 試合の時(またブッ飛んだ面子でしたねぇw)は良く見えなかったんですが、改めてコミュニティクリエイションズにあげられてるのをじっくり見て・・・
>
> すげえええええ!

まず最初にEDITグラに1時間か2時間かけて作りだしCJさんやコブさん
達に見せて他のフレンドの方に見せて(この時は技は他のキャラの技)

ソコからファミ通のロゴを製作1、2時間
技をチョイスしつつフレンドと試合

次の日にファイプロリターンズと半熟英雄4のロゴが6時間
此処で心が折れたのでその日は試合をやりつつ胸の写真探し

次の日その写真をPCで拡大しつつ製作開始
2時間か3時間かけてPCボンバーのロゴ完成

今までの中でかなり時間がかかった部類ですが他に1番が居たりするw
レッスルのキャラなんですけどアレは貼る場所がわき腹でサイズ
合わせ調整に時間かかってただけなんだよねえ



> 私ならファミ通のロゴだけで力尽きますよコレ。
> あと個人的には首周りも参考にしたいですね。
> 曲線部分がうまくいかなくていつも妥協してたんですけど、こちら
> の画像をヒントにまた試行錯誤してみたいと思います。

首周りか、ヒントと言うか作り方は下に書くよw

この首周りは●を首を貫通させて作ってます
ただコレだけでは背中の部分まで出来ないので背中もやはり●を
使って同じように置いて後は横から見た時に重なりが綺麗に大きさを
調整してるかな
で首元(肌)の部分にハートマーク(肌色)を持って行き微調整ですね



> PCボンバー、以前、会社帰りによく前を通りがかっていたので
> 懐かしいですねえw

www
なんかPCBomなんとかって書いてるから何となく検索して
引っかかった所がPCボンバーだったんだよね
でよく見てみるとPCボンバーって書いてる感じだからコレかなと
ただPCでPCボンバーのHPに行ってもこのロゴじゃないんだよね
サクラん |  2010.05.02(日) 08:53 | URL |  【編集】

ペイントツールの凄み

どうもこんにちは。

いや~ペイントツールお見事です。
私は根気無いんでミミズが這った様なのしか作れません(30分で心折れますw)

調整が面倒なんですよね。作成画面とペイントツールの行き来が何気に時間掛かるし。
作成画面から、ペイントツール呼び出せれば楽なのに。

>全部で12時間位かかってるかなあ

12時間とは…まさに執念の一作!感服いたしました。
itachi |  2010.05.02(日) 12:46 | URL |  【編集】

おぉー、ついに完成しましたか~!

入場シーンでも「こりゃ、凄いなぁ」と驚かされたけど、こうしてじっくり見ると改めてびっくりですねえ。

ファイプロの炎のグラデーションは曲線にもなってるし凄く難易度が高そうだなあ。
今まで単色のロゴしか作ったことが無いので、これは未知の領域です。

こういう作品を見るとこちらも創作意欲が刺激されますよ♪
デトロイトの帝王 |  2010.05.02(日) 20:29 | URL |  【編集】

これはすごい!

自分も菊タローを作っているので、
ペイントツールでファミ通ロゴぐらいは作ろうかなと思ってましたが、
すぐさま諦めてしまいましたw

入場シーンという出オチで笑いが取れる
トリプル菊で我慢していますw
マリナー |  2010.05.03(月) 11:16 | URL |  【編集】

Re: ペイントツールの凄み

itachiさんへ

> どうもこんにちは。
どうもどうもーー


> いや~ペイントツールお見事です。
> 私は根気無いんでミミズが這った様なのしか作れません
> (30分で心折れますw)

あーーー、最初はほんと心が折れまくりましたよ
ただ実在選手やレッスルエンジェルスの選手の極一部の
パーツを再現してたんですけどそれが上手く出来てCAW
に貼って出来がより良くなった時の満足感には勝てませんねえ

> 調整が面倒なんですよね。作成画面とペイントツールの
> 行き来が何気に時間掛かるし。
> 作成画面から、ペイントツール呼び出せれば楽なのに。

このペイントツールはただドットに色が付けれるだけですから
ねえ・・・コピペすらないからなあwww
ユークスらしいと言うかなんと言うか、正直馬鹿丸出しですよw
ペイントツールのゲームとか大量に出てるわけですからソレを
確認してよりユーザーが使いやすい物を作ってやらんとw

ゲームの中にあるEDITロゴや刺青、WWEマークとかが
コレに使えればもっと良い物が出来たと思うんですけどね
+衣装の柄もあればなあ・・・・なんで消してんだとw

ペイントツールのアップする場所とかあればよりよかったのにと
ただ誰でもカレでもDL出来るのでなくフレのみとか欲しかったね



私 >全部で12時間位かかってるかなあ
>
> 12時間とは…まさに執念の一作!感服いたしました。

数回に分けて作りましたけど一個貼るごとになんかより実在の
衣装に近づくと言う楽しみはありましたね
サクラん |  2010.05.07(金) 19:10 | URL |  【編集】

足跡&書き込みコメントありがとうございます。

デトロイトの帝王さんへ

> おぉー、ついに完成しましたか~!

返事遅くなりました、まあなんとか完成って事にしてます
つい最近の週刊プロレスを見ていると両肩にあきばなんとか
って書かれているんですが綺麗に写ってる写真が無くて
デザインがわからないのでコレで良いかなと

> 入場シーンでも「こりゃ、凄いなぁ」と驚かされたけど、
>こうしてじっくり見ると改めてびっくりですねえ。

入場シーンはちょっと遊び心入れて菊タローならやりそうな
入場にしてますw

> ファイプロの炎のグラデーションは曲線にもなってるし凄く
> 難易度が高そうだなあ。
> 今まで単色のロゴしか作ったことが無いので、これは未知の領域です。
>
> こういう作品を見るとこちらも創作意欲が刺激されますよ♪

今回ペイントツールを載せた理由の一つがそこなんですよ
見てくださればコレ見て作る人も居るだろうし、これを模写して
PS3とかでも作る人が出るかなと思ったからなんですよ

一番いいのは箱、PS3の機種関係なく同じゲームなんだから
同じ鯖で試合出来るのがいいんですけどね
箱とPS3に分かれたからより試合環境が悪くなるんだけどね
その辺も考えてないだろうな

オンプロやレッキン1、2、2007からのシリーズとかの経験値を
生かせてないなあと思いますわ


ファイヤーパターンとか結構いい加減に書いてもサイズ的に小さく
なるとあまり気にならなくなりますw
結局はこれって根気だけ要るわけである程度の物なら慣れてけば
すんなり出来る感じですね
初期の頃はサンダー龍子の龍燐ですら3時間とかかかってたわけで
同じ3時間でも今じゃこの菊タローで作ったのが作れる感じですから
やはりなれなんだと思います
サクラん |  2010.05.07(金) 19:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

マリナー さんへ

> これはすごい!

お褒めの言葉ありがとうございます

> 自分も菊タローを作っているので、
> ペイントツールでファミ通ロゴぐらいは作ろうかなと
> 思ってましたが、すぐさま諦めてしまいましたw

ファミ通のロゴ入れるだけでもダイブ変わりますよ
これ入れてやっぱ違うなと思いましたから

2007とかほぼ毎年ある程度作る選手が決まってる
来てますね

好きな選手、試合をして楽しい&色々出来る
ヒールと言った感じですかね

新人選手、基本ベーシック、Uスタイル、ヒール
巨漢、コミックと言った感じですかね

ドレを欠けても支障が出ます
コミックの選手ならこんな感じにするだろうとか
ヒールならこの場面こうかなーとか
色々と試行錯誤して試合の幅を増やせればなあと
毎年思ってますね


> 入場シーンという出オチで笑いが取れる
> トリプル菊で我慢していますw

菊タロー使う時の一つの楽しみでもあるよねえ
衣装作るの楽しかったりします

後はドレだけ試合をその選手がしそうな動きをするか
になりますよね
で相手に上手く攻守を渡せる状態を作り試合を相手と
自分で作っていい試合が作れるといいですなあ
相手と自分の作品になるわけですから


終わってから良い試合できたねーと言える事が一番ですね
サクラん |  2010.05.07(金) 19:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/142-654c27a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |