07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.30 (Tue)

マイティ祐希子 vs ボンバー来島 での裏話と言うか

まずはこの試合を行なってくれたコタローさんと試合を何回も
収録する為に手伝ってくれたデトロイトさんへ

ありがとうございますの一言、もうコレしか言う言葉がないですね

まあいつも試合をしてくれるフレンドや日本人の方、外国人のプロレス
ごっこのメンバーに対しても居える事なんですけど
相手との信頼関係がないと良い試合が作れませんからね

で此処から少しデトロイトさんへのコメントの返事と裏話と言って良いのか
攻守交替や私の中でのゆっことの妄想話とかw

-----------------------------------------------------------------------------
デトロイトの帝王 さんへ

>収録お疲れ様でした。
>この日は一発で決まりましたね~。

なんとかそれなりの出来が出来たかなあと思っています
2人の観戦者だけの時と後から動画用に最初に撮った時の
プレッシャーって違いましたねえ

正直動画用の試合の時の精神状態はオンプロの時の興行試合
と同じ緊張感が有りましたわ
オンプロ時の50人の目の前での試合のように緊張しましたねえ
まあ違うとしたらあの時と違い殆どアドリブと言う所かなあ

それだけに2人のこうしてくれるかなとか言う信頼関係って
重要なんだなあと思いますわ

>ノーミスっていうのは狙って出来るようなものじゃないし、
>操作ミスも全く気にならない良い試合だったと思いますよ。

そうですねえ、走りの横の時相手振って自分も逆のロープに
走ってってのが出来ればもっと楽なんですけど仕様で使えませんしね

まあミスはミスで此処ミスったなーと笑えるから良いんですけどねw

-----------------------------------------------------------------------------

此処から試合のネタばらしになるので試合見てない方はまだ見ない方が良いと思います

More・・・

前半の4分前の場外でのゆっこへのストンピングとか連続して入れると
起き上がってくる事があるのでそれを使って早く起こす行為
まあ最初だから何もしなくてもすぐ起きるんですけどダメージ多くなると
起き上がらなくなるんでこの手の打撃で跳ね上がりを期待したりしますねえ


4分10秒ぐらいのゆっこからロープに走る行為
4分30秒ぐらいからの来島のサッカーボールキック3発&ゆっこの後頭部への
エルボー3発とかダウン攻撃の自動返しを使っての攻守交替

5分前のコーナーでの連続打撃からコーナー下ダウンになる瞬間とかもコレも
攻守交替の目安ですね、体力あると起き上がってくるんで

6分7秒の走りのクイックキックからラリアット外したのは残念でしたねえ、
当ると思ってたんですけど少し遅かったw

7分の横への走りで軸が合ってなかったのは残念でしたわ、昔の走りシステム
ならちゃんと出来てたんでしょうが

中盤の山場になる7分過ぎのチェーン攻防もほんと上手く行ったなあと思いましたわ

1の動画から2へ入ってコーナーでの打撃の際に南さんが動いてくれてすごく
助かりました、此処で運悪いと南さんに打撃が入り場外に落ちる事あるからあの時
「南さん逃げてーーと」心の中で叫んでました

対角線に振ってのいっちゃうぞエルボーからコーナー上のアピール、ゆっこから
攻撃されての攻守交替とかもうお約束の動きですねw

2/2の50秒ぐらいの串刺しドロップキックとか対戦相手のゆっこのムーブの一つ
だから此処はやらせない!と言う動きに出ましたw



2分10秒ぐらいから始まる来島さんの腰攻めは私のムーブの一つです
毎回試合で出すムーブの一つになるんでしょうねえ
コレやってからのキャメルクラッチまでが1つの攻めだと思ってもらえると助かります
(SSサブミッションなのでアナログステックでゲージ貯めてくと返しが出来て攻守交替
が出来ます、たまに途中で止めてもう一回と言う鬼な行為もしますけどw)
ですからコレを逆に知ってる人はやらせない行為をしてもらえると私もニヤニヤ出来ますね


3分過ぎの場外に来島さんほおってロープにもたれさせて自分もエプロンに行く
ゆっこの動きは「おおおお!!!」と試合してて思いましたわ
ほんとコレはやられたあああーーー、試合の印象をゆっこに持ってかれたとwww

ほんとこの時のゆっこの動きはすごかったなあ
お陰でその後にバーニングハンマー出させると言う行為になるんですけどねw

バーニングハンマー出す前に背後からわき腹に二発パンチ入れてバーニン出す
わけですが私の中のストーリーではいつも練習とか新技の付き合いをしてくれる
ゆっこに対して「バーニン行くよ!!!」の合図の1つです
しっかり受身取れよ!って意味込めてます
普通の試合ならコレで終わらせてる試合も有りますね

そこはあえてロープブレイクからロープに走りラリアットへ(攻守交替へ)

あえて言うならこの時のバーニングハンマーが初出になるわけです
野良試合や招待試合で出してますけどそれはこの試合の後の試合だと思ってください



此処からがフィニッシュへの布石になるわけですが、ゆっこのファンアビでの合図、
コーナーへの動き、ここでミスが若干あり私のKipUpが発動しませんでしたが
2人とも慌ててなかったのが幸いでしたね

ラストの7分のコーナーへ振って背後向けて、呼吸を整えてから背中への張り手(合図)
「バーニン行くぞ!、しっかり受身取れ!ゆっこ」からのバーニンまでがアドリブです

必殺技)来島カッター(RKO)からファンアビ発動して首切りアピールからのナパーム
ラリアットへの布石の走りが私とゆっこの相手のコタローさんとの唯一の取り決めです

本来ならばゆっこのファンアビ発動から一連の動きに行くわけですがKipUp発動の
タイミングが取れずに若干長引きましたが良い試合だったと思います



こう言う試合がいつも出来るとほんとすごいんですけどねw
やはりその辺はいつも試合してる人としてない人だと相手の動きとか分からないので
お見合いになりやすいのがネックですね

そのような試合が毎回遊んでくれる人と出来ると嬉しいなと思っています
このゲームでは試合を撮る事が出来なくなってますがやった人との作品だなと私は
思ってるので気を抜かないで毎回取り組んでいます

まあ来島さんみたいな試合も有れば大高ちゃんみたいなコミカルな試合やサクラみたいな
ヒール的な試合もしますし、ディーノみたいな男色、ヤッシーを使った小ずるい試合とかも
やりますので試合をやられる方は今回どんな試合するのかなと楽しむのも有りだと思います
スポンサーサイト
08:54  |  【EDIT】 レッスルエンジェルス・サバイバー  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ひょっこり!

懐かしーい(*‘ω‘* )サクラさんのページ発見!

オンラインプロレスでとってもお世話になった戦神です@w@v

ふと昔懐かしくなって、オンラインプロレスで検索したら、たどりついちゃった!
2007年の日記に「戦神ちゃんどうしてるかなー」って書いてあって、これはもう書き込みしなくちゃ!と突撃w

またみんなで遊べる日がくるといいですねっヽ(‘ ∇‘ )ノ
@w@♪ |  2010.03.30(火) 16:19 | URL |  【編集】

Re: ひょっこり!

戦神さんへ

> 懐かしーい(*‘ω‘* )サクラさんのページ発見!
>
> オンラインプロレスでとってもお世話になった戦神です@w@v
>
> ふと昔懐かしくなって、オンラインプロレスで検索したら、たどりついちゃった!
> 2007年の日記に「戦神ちゃんどうしてるかなー」って書いてあって、これはもう書き込みしなくちゃ!と突撃w
>
> またみんなで遊べる日がくるといいですねっヽ(‘ ∇‘ )ノ


でいつX箱360に参戦しますか?(にやにや
オンプロの時と若干操作が変わってますが前よりもプロレス的な動きとかは
ゲームのシステムで出来るようになりましたね

X箱360にいるメンバーはそこそこ元気にやってると思います

ps、2010はハードデスク付きのX箱360でないと選手をセーブが
出来ませんので買う際はソコ忘れないでね
サクラん |  2010.03.30(火) 17:07 | URL |  【編集】

ついしん!

華ちゃんにもよろしく伝えてね(*‘ω‘* )

って書こうとしたらお返事きてたw

X箱360-PS3-!?Σヽ(‘ ∇‘ ;)ノ

余裕できたら買っちゃおうかしら?@w@
@w@♪ |  2010.03.30(火) 17:30 | URL |  【編集】

おお、戦さんお久しぶりです。

オンプロでお世話になった Mr.YAMAMOTOです。

ちなみに私はPS3のほうで2010を遊んでます。
プロレスごっこ人口は箱の方が多いのですが、なんとかがんばっています(^^


>サクラさん

動画拝見しました。
相変わらず上手いですね。

最近いろいろと試合の動画を見ていて気付かされたことがあります。

シグネチャーやフィニッシャーがたまるとついつい「使わなくては」と思ってしまうのですが、そこをあえて我慢するというのも選択肢としてはアリなんですね。
勉強になります。
ろっく@Mr.YAMAMOTO |  2010.03.30(火) 21:14 | URL |  【編集】

Re: ついしん!

> 華ちゃんにもよろしく伝えてね(*‘ω‘* )
>
> って書こうとしたらお返事きてたw
>
> X箱360-PS3-!?Σヽ(‘ ∇‘ ;)ノ
>
> 余裕できたら買っちゃおうかしら?@w@

私はX箱360ですね、うちのX箱360はSvR専用機ですわw
サクラん |  2010.03.30(火) 22:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> おお、戦さんお久しぶりです。
>
> オンプロでお世話になった Mr.YAMAMOTOです。
>
> ちなみに私はPS3のほうで2010を遊んでます。
> プロレスごっこ人口は箱の方が多いのですが、なんとかがんばっています(^^

どうもどうもー、こめんとありがとうございます
プロレスごっこのメンバー箱が多そうですねえ

2ちゃんのエキプロ記事とか見るとPS3ユーザーの書き込み多いので
そこそこ居るのかなと思ってたんですけどね


> >サクラさん
>
> 動画拝見しました。
> 相変わらず上手いですね。
>
> 最近いろいろと試合の動画を見ていて気付かされたことがあります。
>
> シグネチャーやフィニッシャーがたまるとついつい「使わなくては」と思ってしまうのですが、そこをあえて我慢するというのも選択肢としてはアリなんですね。
> 勉強になります。

今回のKipUpの使い方とかも一種のアクションとしてとらえてますね
ゆっこがやる前に本来ならゆっこがコーナー上の時に来島がやるはずだった
んですがKipUpの奴が中々でなくて出せませんでした

貯まる得意技(私の中ではほぼ貯まらないので隠し技と言ってますけど)と
必殺技はまず出ないんでファンアビとKipUpで発動するか仲間の
アシストアビで終わる感じが多いですよ
サクラん |  2010.03.30(火) 22:59 | URL |  【編集】

オンプロレスラー憩いの場!

>ヤマモトさんサクラさん
ああ懐かしいあのころがよみがえるぅ(*‘ω‘* )

それにしてもさすがサクラさんのHP!オンプロで遊んだ人がいっぱい見に来てる♪

ちょうど家にPS3がトルネって話題の地デジソフトと一緒にあるのです。

昨日、PS3とX箱360で遊べるのかどうか一時間くらいかけて調べちゃったw

同じソフトなのに無理そうなのひどい!(*´;x;`*)
戦神 |  2010.03.31(水) 15:50 | URL |  【編集】

戦さん

>ちょうど家にPS3がトルネって話題の地デジソフトと一緒にあるのです

では、PS3でお待ちしております(^^

>昨日、PS3とX箱360で遊べるのかどうか一時間くらいかけて調べちゃった

これが出来れば一番いいんですけどね。

ちなみに今作では男子と女子の試合も出来ません。
ろっく@Mr.YAMAMOTO |  2010.04.04(日) 22:07 | URL |  【編集】

Re: オンプロレスラー憩いの場!

戦神 さんへ

> >ヤマモトさんサクラさん
> ああ懐かしいあのころがよみがえるぅ(*‘ω‘* )

オンプロはいろんな意味でプロレスゲームの金字塔でしたねえ
2010やっても技とかちょっとした事でオンプロのまま進化してればと
思う部分が多々有ります


> それにしてもさすがサクラさんのHP!オンプロで遊んだ人がいっぱい見に来てる♪

hpと言うかブログw
オンプロのメンバーや色んなオンラインのゲームで出合った人とまた喋れるのは
嬉しい事だと思いますわ

> ちょうど家にPS3がトルネって話題の地デジソフトと一緒にあるのです。
>
> 昨日、PS3とX箱360で遊べるのかどうか一時間くらいかけて調べちゃったw
>
> 同じソフトなのに無理そうなのひどい!(*´;x;`*)

地デジかあ、うちはプロレス見るためにケーブルテレビに入ったので
そこのチャンネルが地デジ対応なのよね
だからその辺気にしてないなあw

PS3は本体が高いし後出た当初の社長の発言が正直いまだにむかっ腹
が立つんよねえw
どこぞのラーメン屋のような事抜かすなとw
ラーメンは何処まで行ってもラーメンだし
ゲーム機は何処まで行ってもゲーム機だとw

PS3とか箱とかで同じゲームが遊べるようになって欲しいよね
FF11とか信長の野望オンラインとかはそうなんだけど
流石にWWE SDvsRAWシリーズは無理だろうなあ
サクラん |  2010.04.06(火) 18:58 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 戦さん
>
> >ちょうど家にPS3がトルネって話題の地デジソフトと一緒にあるのです
>
> では、PS3でお待ちしております(^^
>
> >昨日、PS3とX箱360で遊べるのかどうか一時間くらいかけて調べちゃった
>
> これが出来れば一番いいんですけどね。
>
> ちなみに今作では男子と女子の試合も出来ません。

ろっく@Mr.YAMAMOTOさんへ
そうなんよね、本体ドレでも同じソフトが遊べるのが一番なんだけど
流石にそうは簡単にはならないねえ

なってくれると試合とかも今よりみんな出きると思うんだけどね

PS3と箱の違いはまずCAWを作る時のレイヤー数の違いになっちゃうよね

レイヤー(10個は固定)男子だとパンツ女子だとブラ、パンティがデフォー
ただし裏技使えばコレも消せる


PS3  は32レイヤー(10個は固定)残りが22レイヤー
X箱360は64レイヤー(10個は固定)残りが54レイヤー

この差ってなんだろうねえ、まじで
EDITとか気にする人だと箱買う方がいいと思う
後はPS3のゲームが欲しいとかX箱のゲームが欲しいとかになるんでない

私の場合WWE SDvsRAW専用機になってるから
別にコレだけでいいんだけどねw
サクラん |  2010.04.06(火) 19:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/133-f522312a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |