06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.02.08 (Mon)

2010小ネタ

CJさんから小ネタを教えて頂きました

序盤等の返し合いとかの演出に凄く使えます
特に技巧はとかJrの序盤の攻防とかに使えると思います

強グラップルからのチェーングラップルが出来るの2010をやられている
方なら知っていると思います

上がロックアップ
左がヘッドロック
右が腕取り
下がバック取り

の4種なんですけど

よく私達は腕取ってヘッドロックやロックアップからヘッドロックとかチェーン
動作をします

で今回の小技はこれをちょっとした動作でよりチェーンの攻防がよりスムーズに
見える小ネタの紹介です

例題として
かける方>腕取り状態からRBボタンを押したまま状態でRアナログスティック
を右に入れまくる

かけられた方>RTボタン連打する(そうすると返しが入るとスムーズに)
腕を取った状態から返しが発生するわけです


今度はかけられてた方が右のヘッドロックかけた状態でRT押したままRアナログ
ステック右へ入れまくる


最初にかけてた方が今度はRTボタン連打すると返しが発生するわけです

それを数回するとチェーングラップルの攻守の数珠繋ぎが完成するわけですね





いままで大体色んなチェーン強グラップルで回していたのが1つの動作から返し
が発生できるようになるんですね

これを知っている人同士が空気を読んでやるとグラップルのチェーンの攻防が
数珠繋ぎでの今より出来るかなと思っております
00:52  |  オンライン操作(よくある操作アンチョコ)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

返し技の攻防とか楽しそうですね。
ON戦の時にさっそく試してみよう。
ゴマ次郎 |  2010.02.08(月) 21:48 | URL |  【編集】

おつであります
これでメッセンジャー繋いでない人への説明が楽になるね
ホットタッグで相手が一気に攻めた方がいい流れでミスしたときとかにも
これ使えば安全にターン返せるかもしんないな
CJ |  2010.02.08(月) 22:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ゴマ次郎さんへ

> 返し技の攻防とか楽しそうですね。
> ON戦の時にさっそく試してみよう。

これ結構最初と中盤に使いますんで同じ動作してたら返しボタンガンガン入れてくださいな
サクラん |  2010.02.16(火) 09:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

CJさんへ

> おつであります

おつかれさまです
コメント遅れましたーーーw

> これでメッセンジャー繋いでない人への説明が楽になるね

この攻防はほんと最初と中盤にこの頃よく使いますわ、知り合いの皆さんも
この攻防を知ってるお陰でかなり助かりますねえ

まあ若手では使っても返しで反されて泣きを見る若手を演じたいですなあwww

> ホットタッグで相手が一気に攻めた方がいい流れでミスしたときとかにも
> これ使えば安全にターン返せるかもしんないな

そうですねーホットタッグはほんと今回シビアになりましたからコレでスムーズ
に流れるようにホットタッグ発動失敗でも相手がフォローしてくれると助かるかな

サクラん |  2010.02.16(火) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/116-d1a3310d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |