05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.12.31 (Thu)

今年も後数時間

今年も後数時間で終わりですね
サクラんです
いつものようにケーブルテレビで日テレG+でノア特集を見ています
今年はJrの特集みたいですね、ノアが始まってからの懐かしい試合とか
流れています

お昼ぐらいに起きてDVDの中に入っているNOAHの映像をCNカット
の編集しつつ2010にログインしてCOM戦させてパラ上げ

17時前になったのでDVD編集を止めてDVDに焼きHDの空きを作り
NOAHを見てるのが現状ですね

ここ数年このパターンで年越ししてるほんとプロレス馬鹿だなあと思います
ちょうど03 7/16のGHC Jrタッグの決勝戦
丸藤、KENTAvsライガー、村浜

そういえば村浜出てたなあ、今何してるんだろう

まあ後2時間弱で2010年になるわけで皆さん今年はありがとうございました
来年もよろしくお願いします
スポンサーサイト
21:28  |  雑談とか  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

明けましておめでとうゴザイマス。去年は慣れないsvrでのオンライン戦に関して色々お世話になってありがとうございました。今年もどーぞヨロシク!
ゴマ次郎 |  2010.01.01(金) 01:49 | URL |  【編集】

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かと御世話になり、心より御礼申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
チン助 |  2010.01.01(金) 11:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ゴマ次郎さんへ
> 明けましておめでとうゴザイマス。
>去年は慣れないsvrでのオンライン戦に関して色々お世話になってありがとうございました。
>今年もどーぞヨロシク!

返事コメ書くの遅くなりました
年明け試合もして頂きありがとうございました
4人での年越しプロレス面白かったですよ
出来る事なら2011ではオンプロのように観戦モードが付いて
最大観戦人数50人とかなると面白いんですけどねえ

オンラインでもプロレスが出来るだけでも十分なんですけど
やはり昔有ったゲームより今有るゲームの進化を皆と分かち
合いたいですね

その為にはユークスさんとTHQさんに頑張ってもらうしか
ないんですがその辺どうなんでしょうか

現状のシステムだと外国人の皆様と私ら日本人の皆さんとは
このゲームに対する思考がかなり違いますからね
ですからオンプロに有った部屋システムと観戦システムが復活
してくれる事を祈っています

正直プロレスゲームでガチな試合はしたくないとなあとw
相手の技を受ける試合をしたい、そして空気見てどっちが勝つか
負けるか引き分けるかとかを2人もしくは4人で試合を作りたい
なあと思っています
ある意味その時にできた作品であり記憶ですから

なんてね、くさい事言ってるけどw

観戦もできて何処かに野良で飛び込むだけでなく部屋が出来て
住み分けが出来外人さんとも仲良くプロレスやガチ試合が出来る
環境がもっと出きれば良いなあと思ってます
サクラん |  2010.01.08(金) 09:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

チン助さんへ

> 明けましておめでとう御座います。
> 旧年中は何かと御世話になり、心より御礼申し上げます。
> 本年もどうぞ宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます
ONで新年の挨拶を済ませてますけど此方の方が返事がまだでしたね

試合とかしたい時は自分から部屋作ってどんどん誘ってくださいね
基本私はONで試合して無い時はCOM戦してたりCAW製作か適当
になんかしてるかしてないかなのでw

ゴマ次郎さんのコメにも書きましたが2011に観戦モードとか付けば
いいなと思ってたりします
サクラん |  2010.01.08(金) 09:21 | URL |  【編集】

観戦モードは次回作で是非欲しいですねえ。出来れば観客も野次飛ばせたり、「ウオオオ」って感じの声援を上げれたりすると観客と一体で試合を作るような雰囲気が出るかも。(Bボタン押してる人数で歓声の大きさが変わるとか)

 エディットがこれだけ充実したゲームでオンライン機能を充実させるってのも大変なのかもしれないけど、ゲームをプレイする側からするとやって欲しい事は山ほどありますよね。
 ユークスが折れるとまともなプロレスゲーム出してくれるところは無さそうだし、もう彼らに期待するしかありません。
 応援してるぞユークス
 
ゴマ次郎 |  2010.01.09(土) 01:05 | URL |  【編集】

足跡&書き込みコメントありがとうございます。

ゴマ次郎さんへ

> 観戦モードは次回作で是非欲しいですねえ。
>出来れば観客も野次飛ばせたり、「ウオオオ」って感じの声援を上げれたりすると
>観客と一体で試合を作るような雰囲気が出るかも。
>(Bボタン押してる人数で歓声の大きさが変わるとか)

PS2のオンプロにはコレがありました・・・何故に現状の進化したゲームに観戦
が無いのかが意味不明だったりしますw
たしか通常10人でユークスにメールを送り興行を自分らでやる(ポイントを使う)
と20>30>50人と会場の観戦人数が増える仕組みだったかな

そして観戦していてブーイングや声援も出せれましたね
声援する方の選手に声援すると必殺技のゲージが貯まるシステムも凄く助かりました



後、現状だと野良部屋に入るしか無いわけですがいくつかのエリアがあり
住み分けが出来たのも良かったですね
ゲーム感覚で完全なガチな試合を好んでする人
格闘技としてのシュートマッチを好んでする人
プロレスとして好んでする人と別れて住み分けが出来たのも大事ですねえ
試合はあんまりしないけど観戦するよって人も居ましたし

それにアピールや作ったCAWをアップしたり試合したデーターをゲーム上に
置きダウンロードして後で見れたのも凄く重要でしたね
(興行試合(TV中継録画試合)として出しておけるわけですよw


よく2ちゃんねるでエキプロの所でオンプロの事を言う人やブログで私がよく
オンプロが良かったと言うのはそう言う所があったからですわ
現状の物があのまま進化していればそう言う事は言わないでしょうね



>エディットがこれだけ充実したゲームでオンライン機能を充実させるってのも
>大変なのかもしれないけど、ゲームをプレイする側からするとやって欲しい事は
>山ほどありますよね。

>ユークスが折れるとまともなプロレスゲーム出してくれるところは無さそうだし
>、もう彼らに期待するしかありません。
>応援してるぞユークス  

そうですねえ、EDITが出来るだけの他のゲームとか有りますが私はやはり
プロレスゲームでEDITが出来るって所がやはり味噌なんですよね

まあ、剣物やスト2系列の2Dアクションでも良いのですが好きなプロレスには
敵いませんわwww

そう言う事もあるしユークスは新日本プロレスの親会社と言う事も有りますから
がんばって欲しいですねえ・・・てか、もっとがんばれよw

毎年出してるけど今年の2010はバグが多すぎる、バグ取り作業全然してない
見たいに見えるのはいかがな物かと後コレだけバグ出てるんだから緊急パッチ当
てろやwと叱咤激励したいですなあ
サクラん |  2010.01.09(土) 19:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/105-5df02b1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |