05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.12.29 (Tue)

復旧作業や今後増えてもらいたい事

こんにちはサクラんです。

現在急ピッチでEDIT選手(CAW=CAS選手)を製作してます

オリジナル
メインで使用している野川サクラ
野川竜子(オンプロ時のDoAのオーナーのアテナ)
野川南(オンプロ時では高円寺南)

実在では
豊田真奈美選手

ランブルローズでは
日ノ本零子選手の金型

レッスルエンジェルス系では
クリス・モーガン様
ヘルテイカー選手
サンダー龍子選手

でレッスル系オリジナルのヘルテイカーの妹選手としてのグレン
(アンダーテイカー選手の弟のケイン)で破壊姉妹を外見だけ完成
まあケインの技入れて少し弄ればいいだけにその辺楽ですけどw

CAW製作が完了して現在パラ上げ途中と言った感じです
とにもかくにもCAW作ってはパラ上げの作業をしてます。

CAWを製作して技を入れCOM戦(COM頭レジェンドに変えて)試合させると
技に対して返しが多くていい感じに通常レベルだとお見合いが多いのでハードに
してみると打撃に対して返しが入るので打撃の早い選手の一方的にはならなくて
いいですね



この頃色々とメールやメッセンジャーでX箱360でやれるオンラインプロレス
(此処で言うのはWWE SDvsRAWシリーズの事)のフレンドとこうなって
欲しいなあと言うのをよく話してたりします

これは長くなるのでしまい込みます

More・・・

まずは
オンラインでの文字チャットの向上

現状は英語しか出来ないので殆ど私達日本人には意味無し
後、チャットの所をボタン押して開かないと話してるか分からないのでこれもダメ

オンプロに有ったみんなが居る部屋に入るとチャット窓が有るのが一番ベストかな
で数箇所部屋が有る事(そうすれば一時すれば住み分け思うから)

日本語対応と英語翻訳機能をつけて欲しい簡単な物でいいけど(英語の方はまず無理だろうなw)

全体(チャット窓内)とフレンド、個人宛の3つですかね、大声(オンライン全体)は不要
コレがあると皆と意思の疎通が出来るのとオンプロでの試合の阿吽と言うか暗黙の了解
と言うかそう言う物を話し合いが出来るから良いかなと

音声チャットも良いのですけど、その選手が男性の声とかだとやはりちょっと勿体無い
かなと少し思ったりするので、逆もしかりね(男性選手で女性の声)
意思の疎通だと言葉の方が確実に上なんですけど声のトーンとか言い回しとか色々対応
できますから

メール機能も外人さんと話する場合は結構役に立つんですが、パソコンのXboxの
マイXboxからメールを確認するとそのままメール内容をコピーペイスト出来るので
翻訳ソフトにかけて返事を翻訳してコピーペイストで返せるのでコレは凄く役に立ちま
すわ


箱orPS3ライブでのCAWアップローダー及びその周辺機能の向上化

現状、ダウンロード機能が完全にフリーソフト状態w
正直コレは頂けない、糞のような星採点する奴やCAW作った事無い奴に自分が数時間
or数十時間汗水かけて作った奴を上げたいと思う奴が何処にいるwww

ソコ分かってないユークスとTHQは糞

正直な話採点機能もいらない、これ作る意欲を無くすから、私なんか再現する為に毎回
64レイヤー使い切る事が多いので作った物を星1個とか付けられてもなあw
似てる似てないは見てる奴が心の中で言えばいい事、オンライン上で晒される仕様は販売
してる会社の質を疑いたくなる

で今回の2010はハードディスクにしかCAWがセーブ出来ないみたいなのでこのライブ
場は凄く重要に成る為現在の仕様のダウンロードしてもEDIT、技、入場を弄れない仕様
を廃止して欲しい(これは全体に配る上体なら現状でいいかな)


現状の仕様だと私のように全部消えた場合の保管場所としてあまり使えないわけですわ
EDIT、技、入場等の修正が出来ないのはきついんですよね
取り合えず有るだけまだマシですが他の人にあげる事無く自分だけDL出来るなら良かった
(EDIT、技、入場等は弄れる仕様でね、此処大事)
後、フレンドオンリーでダウンロードできるようなら良かったね

2007では知り合いにCAWをあげる事が出来たんですよ、それを復活して欲しい
(EDIT、技、入場も変えれるように)

上にも書きましたがアップロードでは自分が運悪くデータ消失した場合の為に自分がダウン
ロードする時はEDIT、技、入場等は弄れる仕様に改善して欲しい
これでこのアップロード機能は保管場所としても確立するわけですね

ライブ上で公開する場合の改善は入場シーンを見せれる
ライブ上でのポージングの変更、これ結構重要w
得意技とフィニッシュ技を見れる
後なんだなあプロフィールとか欲しいねえ
最低でもコレぐらい欲しいかな



CAWに関しての物

まず男子と女子の衣装の差別撤廃、これほんと廃止して欲しい
まず男子で女子選手作る際にブラが無いとかもうきついw
逆もしかりオカマレスラーやニューハーフレスラーを作る時に困るんですよね
神取選手や堀田選手、関西選手、アジャ選手とか女性から作るより男性から作
る方が似る選手もいますからその辺の考慮が欲しいですね


髪の毛も差別化あったっけ?
髪の毛に関しては前髪と後ろ髪のシステム(エキプロ3)の物を再適用して欲しい
で前髪や後ろ髪の色設定を3分割位で色分けが欲しいかな
棚橋選手やヨシタツ選手、カズ選手、女子選手にも結構居ますが一部のみ色が違う選手
が居ますからやはり、その辺を再現していので追加して欲しい

後ろ髪、ポニーテール、ツインテールの長さを現状100%を200%位まで長くし
て欲しい(ついでにリボン等の追加)
巻き髪、ツインテールの三つ網、ポニーテールの三つ網、アホ毛といった物追加&自由
に位置を決めれる仕様に(リボンも位置を自由に付けれる仕様追加)

あ、忘れてた入場と試合中の髪型を分けれるようにして欲しいな
北斗とかグレートカブキとか入場で使用する獅子舞衣装の髪型とかどうしても欲しいんですよねえ



デザイン貼り付けの規制をもう少し小さくして欲しい
作りたい衣装が作れないのはほんと厄介ですわ

身長制限を1mぐらいまで昔の仕様にして欲しい
怪獣レスラーや怪獣とかミゼットレスラーとか作れないんだよねえ
ついでに言えば耳と犬の鼻マスクは同時で付けれる事と尻尾の追加
バニーガールとか作る時尻尾のフサフサ無いのはなんか勿体無い

まあ正直な話、ディレコやレッキンのパーツ移動システムの追加で髪や他のパーツ移動が
出来るだけで今の100倍色々作れるんですけどね、その辺考えてくれてなさそうだしなあ
デルフィンの肩とかルチャ系選手の衣装が作れないんだよねえ

Tシャツやズボンの上にブラと下着を重ねれるようにして欲しいと言うか戻せ
肘、膝サポーターの重ねを2枚から最低4枚ほどに追加と言うか戻せ、靴の重ねも戻せ
刺青関係の貼れるパターンを旧作に戻す
衣装の柄復活

ハーフマスク、Tシャツハーフ、タイツのハーフ、靴も追加して欲しい

マスクに関して言えばマスク下から後ろ髪が出るのも欲しい
無くなったパーツ類の追加

てかこの辺全部エキプロ時代に戻せ




試合システム等の追加&旧システムの復活

エキプロ(オンプロ)時代や2007に戻りますけど
まずはターゲットを試合に関係する人間には全部合う様にして戻して欲しい
現状だと通常タッグで相手選手の相棒と相棒、レフリーにタゲが合いません
何処にこんなプロレス有るんだとwww

試合時間の設定追加というか戻して欲しい、ついでに時計表示ON、OFF
10、15、20、30分

試合会場の場所が現状WWE関連しか有りませんから日本の感じのもいくつか欲しい
場外、体育館、後楽園ホール、武道館、東京ドーム辺りですか
(オンプロに有った感じの物で全然かまわない)
今あるオーナーオフィース、楽屋、裏の通路

オンプロで言う東京会場A、B、大阪会場、道場、野外
東京Aは東京ドーム
オンプロのリング 001
オンプロ入場 001
オンプロ入場 002

東京Bは武道館
オンプロのリング 002
オンプロ入場 004
オンプロ入場 005
オンプロ入場 006


大阪は川崎体育館に近いのかな
オンプロのリング 003
オンプロ入場 007
オンプロ入場 008



道場はそのまま道場
オンプロのリング 004

野外
オンプロのリング 005
オンプロのリング 006



リングマットの種類をオンプロ時の物も追加して欲しいなあ
オンプロのマット A
A ユークスマット

オンプロのマット B
B 青マット 新日タイプ

オンプロのマット C
C 緑マット

オンプロのマット D
D 白の血痕ありマット

オンプロのマット E
E 女子マット

オンプロのマット F
F 黒、インディタイプ

オンプロのマット G
G 青と赤のハーフ、全日タイプ

日本の会場、この手のマットも選べるとやっぱいいですよねえ
WWEタイプの場外フェンスも良いですけど日本の鉄柵タイプのフェンスもやはり欲しいですわ



試合操作に関して
得意技、必殺技ゲージの貯めゲージへ戻して欲しい
まあファンアビとか有るからいらないっちゃいらないんだけどソレだとフィニッシュ
だけしか打てません、得意技は相変わらずSゲージまで貯まらないと打てませんからねえ


ダウン返しの打撃復活
これも時折有ると便利な技だったので欲しいですね
ただ使いすぎるとプロレス感を無くすからあんま使わんけどw


旧ダッシュを追加
現在自由に走れるようになりましたが旧タイプの直線に走るダッシュが欲しいですね
相手をハンマースローして自分も逆に走り技を出すとか、ストンピングして逆コーナー
に走り相手の技を食らうとかそう言う事をする際に現状の走りでは失敗が多いから追加
して欲しいですねX箱だとLBボタン(PS2、3だとL1ボタン)を押しっぱなしで自
由に走るとかにして欲しいですね

で走り屈伸、相手のダウン四点ポジション中に背中の上を走るとかもまた欲しいですな
走り屈伸は場外に飛ぶ時にどのタイミングか分かりやすかったから


通常打撃の斜めに入っているキックを選べるようにして欲しい
女性選手にはウーマンズ キックが入ってるわけですが使わない選手も居るから選びたいですね


SS関節技を食らった際にロープブレイクに行くって事も欲しいですね


リング下の凶器を選べるようにして欲しい、今あるハードコアルールに近くして
欲しいけどあのドレ出そうかなは画面上でうざいんで十字キーに設定で入れれる
ように変更して欲しい。
角材、椅子、机、梯子、消火器その他色々
入場で持ってきた凶器はそのまま自軍コーナーに有るってのもいいよね

凶器は拾う、その場に落とすしか基本今出来ないわけです
オンプロやエキプロの時は投げるが有りました、これまた追加して欲しい
毎回、DQ無しだと誰かが場外に持っていかないと行けない訳ですね
なんかかっこ悪いw、投げれると善玉はより善玉らしく出来るし
悪玉はソレを投げて相手にぶつけるとかも出来るわけだし、コーナー上の選手に
投げて落とすとかも出来るので再現度が上がる

パイプ椅子に関しては椅子を開いてそこに座る、座らせるが有ると
また面白いでしょうねえ
ネクロ・ブッチャー選手のように互いに椅子に座り殴り合いをするとかも
ラダー上のシステムを採用すればすぐに出来そうですから採用して欲しいですね

テーブルも壊れた机の板とか残っていてソレで殴る、数回殴る粉砕して無くなる

椅子は椅子の座る所が抜ける>枠が相手にぶら下がるor殴られた相手かレフリー
が外す、もしくは殴った選手が外に捨てる感じに

角材とか折れる>下に落ちて消えるでなく、折れたら折れて手に持った物をリング
下に投げる、折れて転がった物はレフリーが蹴飛ばしてリング外に落ちて消える感じに

まあこの辺データ上演出では欲しいけど無理だろうなあ


2007、8に有った物を再追加
環境グラップル
相手選手を掴んでその場所に連れて行くと環境グラップルが発生するのですが
その時にアピールボタンを押すと此処で演出が出来たのでこれも復活して欲しい

場外の右上フェンスに連れて行くと場外フェンス奥の機材置き場に行けたので
これも復活して欲しいですね、プロレスプロレスした感じを出す為にほしいですね
出来ればコレに追加で観客に雪崩れ込めるとなお良し


体重システム軽い選手が重い選手をロープに振ったり投げれなかったわけですが
これもやはり演出上+リアル差求めるなら欲しいですね
ただガチや野良の試合だとこのシステムが凄く糞システムになるのでちょっと±0
になったりします
殆どの外国人さんは超ヘビーにしてきますwwww


後、ヘビー以上だったかなコーナー連れて行くとチョップの打ち方が変わったり
コーナー下からの掴みが変わったのでアレも技設定で選べるようにして欲しいね
出来れば上下と左右で2種類か4種類

コーナーから軽い選手が飛びソレをキャッチして投げれたのもアレよかったよなあ


コーナー技とかも返しが入るといいですなあ、ブレンバスターを返すとか、コーナー
上にあげられてる最中に肘入れて逃げようとするとかパンチいれて相手落とすとか
逆に技をするとか、そう言うのが欲しいですねえ


後、パラメーターを上げる下げる出来ればいいなあと
ついでにパラ上げた後に下げてもアビリティが付けれるといいなあ
ついでに受けアビリティ欲しい、技受けてゲージ上がるの欲しいなあ
一番いいのは技を受けてもゲージが減らないってのが一番なんですけどね


スプリングボード技に入れられた場外にエプロン付近から飛ぶ技の通常化
2010でシステム改善されて飛べなくなってます。
これ2009までの物に戻して欲しいです


DQありにした際に5カウントで相手の相棒が居ると終了するのも分かる
んですけど何とかして欲しいなあwww
DQ無しにするとロープブレイクが無くなるのソコは有りにして欲しいw


後、ミックスマッチは有っていいけど通常マッチで男子と女子が試合できる
ように戻して欲しいですね
このシステムのお陰で男子レスラー使いのフレンドと遊ぶ機会が減ります
私は基本女子使いなので


金網戦に関して
金網に登ってる際に相手を追って登り引っ張り落とす、殴り落とすって出来たっけ?
あんまりこの形式オンラインでやらないから覚えてないや



オンプロ入場 009
オンプロ入場 010
オンプロで作ったアグネス仮面と北尾選手



今思いつくのはこんな感じ、昔のブログの記事とかもまた何処まで出来るようになった
のかとかも今度検証してみたいと思います

後なんだ書き忘れたけどパラメーターもオンプロの時のでいいと思う
ポイント有ってソレを振り分けるで完璧超人は要らんのですよ
特殊な選手以外はそうそうチートパラメーターはいらねえなあ

そう言うのも有るからパラメーターは後からいじれるようにして欲しいですね
21:21  |  雑談とか  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

どもコンバンワ。長いという前振りがあったけどホントに長!
でも上記の要素が詰まったプロレスゲームが出たら100パー買いに走りますよ。
こーやって見るとオンプロってすごい良いゲームだったんですね。
 ユークスはSVR以外で規制の無いプロレスゲームをそろそろ出して行くべきだと、僕は強く主張したい!
ゴマ次郎 |  2009.12.29(火) 22:40 | URL |  【編集】

足跡&書き込みコメントありがとうございます。

ゴマ次郎さんへ

>どもコンバンワ。
>長いという前振りがあったけどホントに長!

どうもどうも思いっきり愚痴なんですけどねwゲームに関するw
もう11作目11年になるわけですからちったあ頭使えよとw

修正ちゃんとしろよとw

>でも上記の要素が詰まったプロレスゲームが出たら100パー買いに走りますよ。

一番良いのはFF11みたいな環境になるのが一番なんでしょうね
年に数回のバージョンアップで技やアピール、衣装や会場、イベントと言った物が
増えていく状態にするのがベストだと思います。

プロレスゲームなんだしファンは多いと思うんで月々の支払いとか千円弱なら払う
と思うしなあ

これ妄想ですけどシステム的に

自宅が最初有って移動すると会場or団体施設に行く事が出来る
最初は自宅もボロアパートからマンションか団体の寮>高級マンション>一軒家>豪邸
と言った感じにLvアップしていってソコにフレンド呼べたりすると面白いかなあ

会場or団体施設は会場はフリーの部屋5個ほど、団体施設は数人(最低でも6人)の
人間で集まった場合のみ出来るギルドみたいなものかね
FF11のリンクシェルみたいな物(モンハンのギルドとか)施設に立ち上げ許可出して
数人集まると部屋が確保できる感じかねえ

こう言うのあると団体とかプロレスラーに成った感じがすると思うからね
団体を立ち上げるとインディー団体に
インディー団体からある程度のポイントを貯めてソレを使い中堅団体にと言った感じ

団体に入るとミニゲームがあったりするw
ランニング、スクワットとかそう言うトレーニングミニゲーム

まあ凄く妄想ですけどねwww




まあ後書いてる時は浮かばなかったんだけど昔のブログとかにはエプロン断崖技(バー
プロには有った)やマスク剝ぎ(バープロに有った)、乱入(オンプロには有った)とか

バープロのダッキングやガード受け、その後打ち返しとか
ロープに振られそうになった時ロープ付近だと空いてる片腕でロープ掴んで拒むとか
場外から中に居る倒れた相手を引きずり出すとかそう言うのが増えていくと良いねえ

>こーやって見るとオンプロってすごい良いゲームだったんですね。
>ユークスはSVR以外で規制の無いプロレスゲームをそろそろ出して行くべきだと、
>僕は強く主張したい!

オンプロはエキプロ4を基にしたゲームだったからほんと遊びやすかったですね
今みたいに規制規制じゃなかったし総合やプロレス、格闘ゲームの要素を持ち合わし
ていた唯一のオンラインゲームかもなあ
サクラん |  2009.12.30(水) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taosakuran.blog10.fc2.com/tb.php/103-89f8e45b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |