08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.15 (Mon)

やっとこさネットの環境が出来ました。

やっとこさネットの環境が出来ました。

今日ネット工事が終わりなんとか鹿児島でネットが出来る環境が整いました。

12日に鹿児島に着いて次の日(13日)に荷物が届いて14日に部屋の環境を
整えてたらオヤジに作業着出すからとタンスの中から・・・出ないなこりゃ
てか人の部屋になる所に荷物置いとくなよと・・・

衣装部屋に俺を詰め込んだのかとw
イラっとしたので昔兄貴に占領された二階の自分の部屋跡へ
二階は夏になると生活出来ないとか言われましたがまあクーラー入れて
何とかしなければ、今じゃ熱を逃がすための瓦に塗るペンキとかもありますし
何かしらの対策を早々ととっていきたいかなと
昨日一日ある程度形になってた部屋の荷物等も全部ダンボールに詰め
二階へ
二階には取り敢えず使わない荷物をふんだんに入れていたのでこれまた狭い
状態だったんですが時間かけて入れ込みネットとテレビ関連をなんとか設置
色々してたら24時
とりあえず寝るか
で6時くらいに親父がガサゴソし始めて、その音でまたもや起きてしまい
ここ数日ちゃんと寝れてません
いやはやひとり暮らしが26年ほど続いてただけに、ついでに私は眠りが浅いんで
物音ですぐに起きちゃうんですよね

とりあえず8月30日からの話おば
30日引越しの日だったわけですが引越し屋が3tトラックで来るはずが
2tロングで来たせいでキャンセルにしかも何か俺のせいにされてる
ちゃんと電話で荷物の量がダンボール70個と電化製品とまだダンボールが
足りなくてダンボール追加して貰った数だけでますから2tロングじゃ入りません
から3tとかでお願いと電話してたのに
2tロングで来た兄ちゃん2人がコレは入らないですね、キャンセルなりますね
とか抜かしてその場でキャンセルくらいキャンセル料とられる
もう1回見積に担当こらせますから、一回目来てねえから
物量こんな感じだから3tに入り切る荷物だから詰め切るだけ積んでと話したやんかとw

で見積もり見に来た人と話ししてダンボールと値段とか話し合い10日に変更
1日にダンボール来るがサイズ違いで詰め作業ができない
此処で私も流石にイラっとして次の日にキャンセル
ダンボール間違えたのは向こうなのに送り返す代金払わせられるしw
正直あそこの引越し屋は使うのは止した方がいいと本気で言いたい

引越しのサカイに頼み10日に引越しをすることになり予定より3時間遅れていたがなんとか
夜の9時に積み込みが終わり鹿児島へ
トラック見た感じやっぱ3tで足りてた感じでした

その日に大家さんに会うはずが時間が遅くお店が閉まっていて大家さんの妹さんに
これから友達の家に泊まりに行きそのまま帰りますんで敷金の方は口座に
入れて下さいと
15時に引越しが来てたらちゃんと大家さんとも会えて話もしっかり出来たわけなんですが
できずじまい、いまだに管理会社の人間から電話も来てないので明日か明後日辺りには
大家さんのお店の方にでもどうなったか聞くつもりです

10日の夜に友達の家へ止まりに行き12日の昼間に友達と成田へ向かい飛行機に乗る感じ

12日の成田発14時30分16時25分に鹿児島空港>17時にバスで実家の方へ
着いたのが19時半位だったと思います
真っ暗ですw
街灯なさすぎで真っ暗です
高円寺って明るかったんだなあとw
そして数日過ぎましたが町から市の一部になったとは言え店がない
これが一番きついですねー
コンビニねえしw
有っても町1個先とかそんな感じ
19時~20時とかに店が閉まるって・・・
田舎暮らししてた時はまあ時代が時代でしたから仕方ないかと思いましたが
このご時勢に20時に開いてないのかあと

今日6時位に物音で起きて9時前に銀行行くついでにウロウロしました
店の中が明かりついてないし
え?、これやってんのか?と
港も歩いて2分ぐらいですから行きましたが競り台の横の水槽(水揚げした物を入れる奴ね)
が掃除してなくて中が苔か藻で汚い
正直な感想こんな水槽の中の物買いたくねえなあと私は思いました

東京から田舎に戻ったわけですが色々とカルチャーショックを喰らいつつ
なんつーかほんと鹿児島の田舎に戻ってきたんだなあとw

とりあえず明日は役所に行きますわ

ちなみに一階にはTVのアンテナ線は行ってますが2階には引かれてない
様子・・・うわーーー
兄貴の子供部屋になってたんだからアンテナ線ぐらい弾いててくれよ兄貴・・・
めっちゃボロボロになってる旧俺の部屋
俺が居た頃の物は全部無くなりほんと22の頃に再度東京に行く際に
色々と持っていったのが幸いしていたなあと思う本日なんですが

あ、残ってたの1個だけありますわ
双眼鏡

ほんとこれだけ
マジ泣きそうw





22:14  |  雑談とか  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
