05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.25 (Mon)

ガープス・リング☆ドリームをやってきました

22日(金曜日)にビンテージさんにメールをした後すぐにビンテージさん
から返信がてらの電話が話をしていると「明日はうちに来るけど今日は何
してるの?、あれなら今からうち来る?」見たいな話へ

まじですかwみたいな感じで話をしつつ、まあ家でゴロゴロしてても
アレだから行くわ見たいな感じに
それでもまあ準備に小一時間かかりつつ持つ物持ってカバンに詰めて
電車に揺られてGOですよ

で家について、プロレス談議やらガープス・リング☆ドリームの
此処をどうにかならないかねえとか
良くある序盤の動きをどうやれば出来るだろうかとか
その後昔のWWEを見ながらコレをしてみたいんだけどねえ
ああ、それかあ分かるわかる、俺このこう言うのしてみたい
ああ、わかるわかる
ついでに私のPCの野川凱(のがわ がい)の現状シナリオのコスチューム
姿をファイプロで再現した物のデータを渡したりしつつ

そんな感じの話をしてて奥様が帰ってきて、おかえりーみたいな


もう今日呼ばれましたみたいな話を

ついでにさっき話してた序盤にプロレスの動きするとしたらどうなる?
リンドリだとこう言う感じだけどみたいな話を3人してしながら
此処をこうするとやっぱりプロレスするよねみたいな
アレですね3人居ると三者三様の答えが出てくるから助かります
ほんとに

その後とりあえず某所のハウスルールのデータでコレ良いねっての
あったから使ってみましょう見たいな感じだったと思います

しかしついでに始めたのテストプレーが行き成りのスリー・ウェイ・マッチ
まじっすか!みたいな
何時も以上にプロレス頭使います
でイニシアチブのサイコロ振ると・・・
私(野川凱)

奥様(奥様のPCの女子選手)

ビンテージさん(今回初データの若手レスラー)

おおうw
なんてこった


若手と女子選手相手にどう行動するか・・・(Q&A状態)

私の答え>2人の出方の様子見るか でした

この時に思ったのが私はこの時最後にやりたかったw
けどサイコロの神様はそんなチャンスをくれる訳が無い

私がサイコロ降る前に考えてた事はコレでした

できうる事なら若手選手がガイの周りを回りつつロックアップ
とかに行きたかった

とか

右手をナイト(ビンテージさんの奥様)に左手を高峰(ビンテージさんが今回
作ってきた若手男子選手に)で3人してのロックアップでした
(ぶっちゃけDDTとか大阪プロレスのノリですw)


後でこの時の事を2人に話しながら2人ならどうした?
見たいな事を話してました


その後WWEの試合を見たり、ファイプロの試合を見たり
その日はプロレス三昧な一日でした


次の日、23日は本番のリンドリの日

今回までに2人ほどリンドリをする仲間が出来ております
ですから現在5人ですが5人集まる事はまだ出来ておりません(残念)

今回も1人都合があいませんでした
今回がこのリンドリをやり初めて第7話目(7回目)になるわけです

この話は今後此方でビンテージさんとリプレイデータと今までの話を
何とか形にしてリプレイシナリオとして此方で出せれると良いなあと
思っています

PCの外見等はミクロサイズ(10cm)フィグを活用しファイプロで
もソレに近い形で再現しているので今後此方もアップ出来るようになる
といいですね

後は現状うちらがやってるハウスルール等の公開しつつ出来れば
此処を見ている皆様のハウスルールを教えて貰えると今後のTRPG
ガープス・リング☆ドリームをより楽しめるかなと思っております


ps
ウチラが活用しているのはWWEフィグのリングと10cm弱のトイフィグ
を弄ったりしてビンテージさんが外見を作り、そして其方をファイプロ・
リターンズにて製作して使っています

PC以外のNPC同士の試合等はファイプロ観戦したりPCが試合をしてる
時に試合をさせ試合結果をその時の試合データにする感じに

あ、、、この記事書いてて思った事、殆どPCの試合をリンドリでやると
試合を見る事が出来ません
その時にDVDのHDに試合を録画すれば試合見れるじゃんかと・・・・
ああ、なんか数試合見れてないわけでちょっと損したなと今思った私でしたw

20:17  |  ガープス・リング★ドリーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT