07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.08 (Sat)

オンラインプロレスゲームを勧める動画

オンラインオンラインプロレスゲームを勧める動画

昨日X箱360にてフレンドのしもさん(360版をPlayedSugar699という名)から
動画うpったよと言うメールを頂きました
見てみるとこの前試合した時の試合だったわけですよ

彼のブログはこちら Mr.しもの前途遼遠
そこの記事をそのまま抜粋
-----------------------------------------------------------------------------
WWE2K15(海外版)発売記念!
オンラインでプロレスゲームを遊ぶと
本当に面白いんです。
それが少しでも伝わればと思い
フレンド4人と遊んだ試合に
解説を入れてみました。
打ち合わせ一切なし!
出たとこ勝負のライブ感を
どうぞお楽しみください。
収録にはWWE2K14(XBOX360)を
使用しています。

赤コーナー:Mr.しも(オリジナル)、野川サクラ(オリジナル)
青コーナー:新崎人生(実在)、麗華(オリジナル)
スペシャルレフェリー:パープルシューズ(???)

その1

その2


動画でも語っていますが
1つの作品に向けて
プレイヤーが一丸となって
試合を作り上げるという行程は
本当に楽しいんです。
人それぞれ違うプロレス観を持つ中で
それらがパズルのように
カチッとハマった瞬間の喜びは
他に例えようがありません。
未体験の方は是非、こちら側へ!

-----------------------------------------------------------------------------
彼も言ってますがオンラインで2~6人のメンバーでプロレスごっこを
画面上のメンバーの動きを読み組み立てを試合が綺麗に出来てカチッ
とハマった瞬間の喜びは他に例えようがありません。

シングルの醍醐味、タッグの醍醐味、レフリング(レフリー)の醍醐味
ハードコアや金網戦と言った試合内容もそうですが相手がこうしてくるだろう
だからこうすればイイかなとか考えつつやるってほんと試合が綺麗に
終わった時にヤッター (´∀`) いい試合みんなして作れたーって
気分になれるんですよね

他のゲームにも色々ありますがプロレスゲームほど特有な物はないでしょう
MMORPGのボス戦達成時もそうですがプロレスゲームの試合が綺麗に
作れた時の感覚は他にはないと思います
ほんと話し合いもない状態のぶっつけ本番で相手が何をしてくるかわからない
わけで出来た際の喜びは一塩なものです
昔は動画を撮る為やオンラインで興行をする為に練習をして試合の際に
ミスなく終わらせる為に延々練習試合をしたのもいい思い出です

プロレスが好きでプロレスゲームの好きな方がいらっしゃれば、今だオンライン
でのプロレスごっこをした事がないって方にもその喜びを感じて欲しいと思います

ただX箱360、X箱1、PS3、PS4とオンラインの試合をする場所が増えた為
やる場所が分かれてしまい人がバラけている状態です
そんな現状を制作会社の方になんとかして貰いたいなあと思ったりするん
ですが箱とPSじゃ会社も違うのでFF11や信長の野望オンラインのように
ゲーム機が違っても遊べる状態に早くして貰いたいものです
マルチにするのは良い、だけどマルチにしたら会社同士でなんとかサーバー
は一緒にしてもらいたいなとw

13:51  |  ONLINE対戦  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2014.01.06 (Mon)

オンライン対戦で

どうもどうもサクラんです

朝早くから書いてるわけですが仕事がまだ始まってないので
朝までオンラインプロレスごっこしてたわけですよ


でタッグ戦とかやってましてTAKA(私)、タイチvsという形に
なり終盤にカットに行った際にリング内で乱戦状態

ここである事を思いだわ私
あ、この状態みたいな時に前回運よく出来た事再現出来るかなと
エンターさんに前回の事を話ししてたのでその後にタッグを組み
試合をして再現してみると成功しました

まあどういう話かと言うと終盤とかにカットに入る
どっちのチームでも良いから2人をダウンさせる対角線のコーナーに
ホイップして2人をダウン状態に

出来れば試合権のない選手をコーナー上ダウン状態にする為にコーナー
上に上げる

試合権のある相手をそのコーナーに投げると
上のダウンしてる選手は場外に落ちるわけです
(ただしコレ毎回そうなるわけでないんで出来るだけ終盤に出した方が
いいと思います体力とかが関係してると思いますので)

こう言う事を運よく出来たりしてもオンラインでのプロレスごっこで
そうそう使う事がないわけで一人では出来ないわけではないですが
やはりタッグとかで使う方が味があると思います
もしくは3ウェイとかですかね


その後に対角線でリング真ん中のホイップって成功するのかな?
ってメールで話をしてそれをやったんですがコレは仕様で相手選手の
投げる位置がズレるのでどうしても再現できずじまい

orz
くそおおおおおおお

その後ミサイルキックが誤爆あり連携ミスでその試合は負ける
形になったんであの対角線ホイップもいい意味で味付けになったと
エンターさんと話ししてました
その試合をしてくれた2人にも話ししてこういう事情であの対角線
やってみたんだけどねーみたいな感じでメールしてました

メールで失敗したけど、こうすればイイんじゃねみたいな事になったんで
次にそれをしてみると思います
こう言う積み重ねで新たなオンラインプロレスごっこに味付けが増えて
行けばまたいいかなと


プロレスの好きなメンツで試合するわけでこう言う事ができるんじゃない?
じゃあ今度再現してみようと言う事をするのは楽しいですね
ですから自分が試合した時にコレ再現できるんじゃない?
って思った事あったら周りのメンツに話ししてみて再現をしてみて
行きたいと思います

正直そろそろチャット機能を日本語対応にもして欲しいです
制作会社が日本の会社なわけですからほんと日本語対応した
シリーズもあったわけでソロソロ本腰入れてくれと言いたいですね

毎回メールかローマ字でチャットするのは流石に日本人ユーザー
全員が苦労してると思うんでね




05:40  |  ONLINE対戦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2013.02.23 (Sat)

WWE13で

DIVA体重だと男子で言う所のヘビー級の体重の選手は投げ技がほぼ
出せないと言うね
WWE13のその事を昨日知ったわけですがジャーマンとかも出来ない
んですね

豊田真奈美選手を男性化(男子との試合が出来るハック技)のCAWで
試合したわけですがいやーーほとんどの技が出来なくなってたのには
びっくりでしたわw

フィニッシュ技や得意技に入れてる物は出せれる、もしくは特殊な技は
出来るみたいですね
どれが出来てどれが出来ないとかは流石に調べてません
ただ思った事は出来ない技の時に出る代用技を数個選ばして欲しいなと
同じ技バンバン出ても試合になりませんからねえ



20:38  |  ONLINE対戦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.12.30 (Sun)

WWE13での事

昨日は数試合オンラインでプロレスごっこを

WWE12を全然していなかった為にほんとわからない操作が
増えました
こうも今までと操作を変えられると困っちゃいますね
12の頃は10試合もしてないと思います
1週間も触ってなかったはずで2、3日でこりゃダメだって
感じです

13はさすがにこれじゃいかんと思ってやってますが

話は戻って昨日はシングルとタッグを数試合
野良でシングル、知り合い(オンラインのフレンド)とタッグを

操作の方がいまだに感覚がわからん部分がいまだにあります
投げ関係とか未だ曖昧Aボタン(PS2とかだとXボタン)で
掴んでから投げるワケですがここが自分の中で曖昧な感じ

後で掴みたいとか通常投げをしたいって時に誤爆操作が多い事
その為コブラとか卍とかちょこちょこ誤爆で出してしまう
後バックでつかみに行く>ヘッドロックとか腕取りとか
いやいやバックを取りたいんだってみたいな


他には
タッグでのコーナーに戻るとかエプロンに出るとかちゃんと思った
感じにできない
外に出たり、コーナー登ったりするw





とりあえず昨日わかったこと
女子では6人タッグマッチはできないこと
ほんとがっかりだ

相手をタッグ相手が掴んでいて、その選手をダッシュ攻撃で攻撃しても
倒れなかった事

タッグでの自分がエプロンに居る時にLBボタン(PS2とかだとL1)
でタッチ要請が出る(アピールで出ないんかい)


凶器攻撃等
LBボタンで椅子掴んでコーナーに押し込むのはBボタンだったかな
持っている椅子を掴んでいる時にLBボタンでその場に捨てる


後なんだろう
女子専門でやる人と男子専門でやる人が居るわけで私は基本女子専門
まあ男子も一応イタチさんの作ったアンダーソン選手を使ったりしてますが
まだ自分で制作したCAWは今の所なし


男子用&セクハラ用の菊タロー選手は女子との試合が出来たい為
ドットでデザインするのが面倒だなあとw
他にも作りたい選手とか居たりしますが気が乗らないというか
なんだろうなあよく遊ぶメンツが居ないってのはやっぱ駄目ですね
そういう事ではWWE12の時にはいつも遊ぶメンバーには悪い事
したなあと思ってます


制作したCAWはこんな感じ
女子も現在作ったのがオリジナルのサクラ、実在の豊田真奈美選手
と華名選手これで現状止まってます
まあ次作るとなるとレッスル系かランブルローズ系になると思います

後はなんですかねえ

現在イタチさんの所から頂いた会場のリングで試合とかしてますが実在の
女子プロ団体やランブルローズやレッスルエンジェルスとかのリング
を作ってみたいってのはありますね



プロレスゲームで思うこと
ランブルローズもそこそこ売れたゲームですから出来れば次回作が
欲しいんですがね
CAWはちゃんと自作できる方向で出て欲しいです
あんな中途半端なオリジナルは正直あれいる?って感じ


ファイプロもあんなアバターじゃなくマトモな2Dのファイプロを
出して欲しいですね
無駄な事はしなくていいんですよ
ファイプロはファイプロらしくで
あれならリターンズにダウンロードコンテンツで携帯の技と選手と
選手のパーツだけでもいいんで

ファイプロはほんと出して欲しいですね




コタローさんがマイティ祐希子を作ってきていました
うん、ニヤニヤします
キャンディ・ケインもニヤニヤします

Cobさんがスペンサー先生をついに投入
うん、やっぱニヤニヤします

私もって気に少しなってますがとりあえず年末年始はちょい
ログインとCAWをいじってって事が出来ないんでまた来年よろしく





ps、今年の選手名鑑号がクソ
手抜き感ありあり、こんなんでいいのかと思う

全身写真はいいけど団体別にされてないのでなんか見にくい
別にアイウエオ順にしなくていいだろw
団体別にしてくれてればイイ物をと買って小一時間イライラ
してました

07:37  |  ONLINE対戦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.12.16 (Sun)

WWE13を久々する

お久しぶりです サクラんです

久々こっちも書き込みます、ただのサボりですw
昨日からオンラインもやり始めましたが、(うん、操作メンドくせ)って感想w

コントローラの操作がかなり変わっていて何すればいいかわからんみたいな
ボタン配置だけはマジで変えるのはやめてと13作品目に今回なるはずなんですが
ほんと操作変えんなよとw小一時間

「えきぷろ・とぅわいらいと」のitachiさんの真壁選手を見つけてダウンロード
その後リングアリーナのダウンロード作品等も

ダウンロードした後にイタチさんにフレンド登録のメールを送ってみました
ダウンロード検索するのもフレンド登録していると楽なので
いやーーしかしここまで作りこんでると脱帽の一言
まじであのドット作業とか根気よくやれるなあとw
昔の作品のデータが移行できるようにして欲しいですわ


とりあえず昨日はオリジナル選手のサクラと実在の華名選手のCAWをいじりつつ
オンラインの紐付きがちゃんと行ってなかったみたいで皆さんがいる時間帯には
ログイン出来ない状態でした

深夜2時過ぎになんとか紐付きが出来る状態に(なんで出来たかわからんw
朝方まで
ダウンロード作品に外国人さんの華名があったので取り敢えずダウンロードしてみる
4衣装作っていましたわ
わたしゃ現状の赤衣装の簡易作ってるだけでお腹いっぱいになったのにw
自分のHD内に華名選手の試合動画が余り無い為ニコニコやYouTube等を見ながら
制作してました

一番大変な作業の一つが技設定なんで動画等でこの技持ってるとか
この技はこのゲームに無いからこれでとかほんといつも考える事

今回困ったのがチキンウィング胴締めスリーパーがない事w
チキンウィング昔あったような・・・と思いながら探すがない
仕方ないので胴絞めスリーパーをフィニッシュに

得意技を
RAPID KICKS TO CHEST 1(キック連打)
ARMBAR 2    (脇固め)

フィニッシュ技を
SLEEPER HOLD 2(胴絞めスリーパー)
CROSS ARMBAR  (腕ひしぎ十字固め)
に取り敢えしてます

16:47  |  ONLINE対戦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT