02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.04.11 (Sat)

DOAオーナーになってから

一部すごく嫌な感じになる書き方があると思いますが個人的な感情で書き込んでま
すのでご了承ください。

かくして2004/05/21(金)に「ONLINEプロレスリング」(略式)オンプロの女子団体の
オーナーになりましたが私はEXWの1選手であったので何らかのトラブルがあって
はなら無いと言う事もありDOAは個人個人に放任(一応コレだけはしてくれと言う事
は言ってましたが)と言う事にしておりました。

時折団体の方に顔を出して試合をしてよくいるメンバーの試合を見せてもらったり試合
に参加させてもらいコレなら安心と思っていました
その後の第一期DOA崩壊へ向かう問題が発生するのでした

団体メンバーの人からイベント(此処で言うイベントとは興行と言う物です)がしたいと
言われたので皆さんが出来る自信があればやりましょうと私個人はEXWでEXWの
皆さんと興行を定期的に打っていましたので(私は試合を練習してミスらないだけで
よかったんですけど)
他の人は興行での前説や仕切りなどやってましたので大変なの
は知ってました

DOA最初の興行を打った訳ですが「第1回DOAカーニバル」がソレにあたります。
参加メンバーも多かったので2リーグ(Aリーグ、Bリーグ)に分かれてのリーグ戦を
イベント当日までに終わらせる事

一応こんな感じで試合をしてリプレイ取って決勝戦の日にまで間に合わせてくださいと

基本的な興行方式が取れないわけで練習がてら負担がかからない様にリーグ戦
にしたんですけどね(結果的には皆さんに負担がかかったようです)


総勢15人のオンラインプロレスラー(オンプラー)が各々の試合できる時間帯で試合を
行なったわけで当日までにリーグが終わるかハラハラした記憶があります
この時思ったのが私の中では試合をする2人が話し合いをしてどっちが勝つか決めて
興行方式の試合を数回から数十回やり出来のいい試合をダウンロード出来るリプレイ
に残す物だと思っていました。

準決勝、決勝を見るまでそう思ってました
準決勝と決勝を見せて頂き、そうではなかったんだなあとブック決めてないなら試合の
空気読んで試合終わらせろよと何かあれば放任してるけどオーナーの私に色々となん
か言ってくるだ(色んな所に書き込まれるんだよ)よとw

メールとかで数人から
何コレ
プロレスやるんじゃねえのかよとw
あいつなに?ガチ?
勝ちたい房?空気読めんのか
と言われた事を覚えてますw、

でその当時在ったDOAのbbsにガチコメントを書き込んだんですね。
結果的にはその時が第一期DOAのメンバーとその後のDOAに変化する時期になる訳です
09:41  |  オンライン団体の話  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2009.04.09 (Thu)

一個人から団体レスラー、そして団体オーナーへ

「ONLINEプロレスリング」のテスター時代(2004年)にはまだ団体と言う
カテゴリーが最初無かったんですよね。

野良試合をしていて色々なオンラインプロレスラー(オンプラー)に会い試合や話
をしていました

あの頃はほんとカオス状態でした。
宇宙人や動物、アニメキャラ、特撮キャラとか色んなレスラーが居ましたわ
試合もプロレスする人、ガチ(総合や格闘ゲーム感覚の人)と分かれてました。
まあ最初殆どダウン>起き上がりパンチする人多くてなえましたけどw

数人のプロレスする人と試合出来ては喜んでいました。
数日立った時に話をしているとある話を聞く
トニー・ホンダとマイク・トヨタと言うタック屋が居ると、そしてHPまで作ってるよと
でhpを見に行ったんですよね、衝撃でした。

団体hpは「こちら

でトニーがhpに団体にレスラー募集の記事を載せていたので、その頃数人でNBK
「Natural Born Killers」ユニットを組んでいたので、そのメンバーと団体に入れてくだ
さいと直談判したんですよね。

でEXWに参加する事に
β版が終わりそして製品へ

そしてベータ版で私はユークスさんから団体券を頂く事ができて女子団体が無かった
ので女子団体も設立したんですよね

それがDOA(DIVA オブ アテナ)
doa
こちらはケンスケハンターさんが作ってくれた物です。


オンプロ時代の団体プロフィールがこちら
-----------------------------------------------------------------------------
団体名      ディーバオブアテナ  
団体略称     DOA
団体旗揚げ日  2004/05/21(金) 11:07  
団体オーナー名 アテナ(あだ名) 野川龍子
所属レスラー数 32
キャッチコピー オンプロ唯一の女子団体  

紹介文
リアル系、自キャラ、その他の皆様。
ディーバ(女子レスラー、マネージャー、その他)の女子選手の集合場所として立ち上げてみました。
相手の技を受けて魅せるプロレスしてくれる人なら大歓迎ですので、よろしくね

-----------------------------------------------------------------------------

こんな感じでした。
DOAを変換するとドア出るのでドアと言われてましたねえ

現在もここに居たメンバーがX箱○のSmackDown® vs RAW®に着ておりましてよく試合しています。
いつも思う事が試合をしてくれる人には感謝しています、自分と試合してくれて「ありがとう」と


14:16  |  オンライン団体の話  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |